ひよこまみれ

癒し系アプリ好きの皆様、最近癒されていますか?今回は、新たなブームを呼びつつある超癒し系アプリ『ひよこまみれ』をご紹介しちゃいます。

このアプリは、ゲームセンターでよく見かけるコイン落としが、コインではなくひよこで行われるという、いかにも癒し系要素が万歳なゲームなんです。

まずは「まみれてみる?」のボタンからスタート。早速ひよこにまみれちゃいましょう!軽快な音楽と可愛いひよこの鳴き声で、愛らしいゲーム画面が始まります。

どれも同じように見えるひよこですが、よーく見るとさりげなく表情が違うのにお気づきでしょうか?始めは3種類くらいの表情に別れていると思うのですが、それぞれ種類が違っていて、ちゃんと名前もついているんです。

操作も至ってシンプル。画面をタップするだけでひよこがヒョイッと無防備に飛んでいくのですが、この様がまた可愛いんです。左下のマスに入っている数だけ連続してひよこを飛ばすことができます。飛ばすひよこに時々ニワトリが紛れているのですが、これを巣の中へ落とすとちょっと良い事が起きますよ。

こうしてコイン落としそのままの要領で岬の上へ乗せていき、ひよこが網へ落ちればポイントが加算され、巣の中に入ればポイント加算と、更に岬の上へひよこが落ちてきます。両サイドは海なので、落とさないであげてくださいね。

貯まったポイントはぴよコインとして新しい種類のひよこと交換することができます。

ゲームを進めていくとレアひよこが現れ、中には王冠をつけたこーんな大きいひよこだって紛れてきます。

これを巣の中へ落とせばボーナスタイムへ突入して、さらに「ひよこまみれ」に!たまごを選択して、当たりを引くほどボーナスタイムが長く続きます。

通常時にあった海もなくなり、ひよこがモリモリに!これが『ひよこまみれ』の醍醐味ともいえる状態でしょうか。モリモリでフヨフヨな愛らしさに、いつの間にかゲームをしている事すら忘れてひよこを眺めている自分がいました。

皆さんも、癒されること間違いなしの『ひよこまみれ』で、日頃のストレスから抜け出してみてはいかがでしょうか。

【やっぱりなめこ?】

※ なめこが仮装パーティに出席!? 可愛らしいヤツを収穫しまくろう

※ なめこ最新作がきたーーーー!!!四季を感じるなめこたちを収穫しまくろう!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター: *RUI* )