奇跡のコラボ!? 『スターウォーズ』のキャラクターに扮した『マイリトルポニー』を発見/ ポニー風ヨーダ、ポニー風レイア姫など

写真拡大

言わずと知れた映画史に残る名作、『スターウォーズ』シリーズ。そして近年アメリカを中心に人気を集めているアニメ、『マイリトルポニー』。

熱狂的なファンを多く抱える両者がこのたび、奇跡のコラボレーションを実現させた模様です。海外サイト『etsy.com』に、それを証明する商品が販売されておりました。

発見したのは、『スターウォーズ』の主要キャラクターたちに扮した、『マイリトルポニー』のお人形の数々! わああああ、ポニーたちが「ヨーダ」や「レイア姫」、「帝国軍」になっとるよー! 可愛い!……けど、ちょっとコワイ!?

この奇跡ともいえるお人形を製作したのは、「幼い頃から物作りが大好きだったの!」と語る、アメリカ在住のSheena Hendersonさん。そんなわけで、こちらは正式なコラボ商品ではございませんので、あしからず。

彼女の作品は、同サイト内のショップ『Roogna』にて、1体720円から1200円ほどで購入することが可能です。可愛いものからちょっぴり不気味なものまで、実に多様なポニーたちの変身ぶり。どれもこれも、なんともいえない魅力が満載ですぞ。

(文=田端あんじ)

参考元:etsy.com( http://goo.gl/9SRET)


画像をもっと見る