いったい何が起こったの!? 畑から這い出して逃げ出そうとする大根の姿に「リアルすぎる!」とTwitterで驚きの声が!

写真拡大

これから冬に向かうにつれ、旬の季節を迎える大根。おでんに煮物に鍋物に、とさまざまな料理でおいしくいただけます。

そんな大根ですが、現在、Twitterを中心になんとも衝撃的な画像が広まっています。それは、大根が畑を這い出し二本足で逃げ出そうとしているというもの! 人間に引っこ抜かれて食べられちゃうのがよっぽど嫌だったとか!?

この画像をアップしたのは兵庫県で専業農家をしている方。「大根が、走って逃げてるんです(爆) 」というつぶやきには多くの人から驚きの声が。

「これは、細工なしの画像なんですか? 傑作ですね♪ 」
「すごーい!!めっちゃリアル(笑)しかも土の中でこの格好だったって想像してもにやけるわー。 」
「パンツを差し上げたいですwwブリーフ派でしょうか?トランクス派でしょうか?w 」

など、わずか3日あまりで2万5000件を超えるリツイートがされています(現在、一部しか読み込めないようです)。

これまでも、女体に似た大根やアスファルトから生えるど根性大根などはニュースになったことがありますが、畑から飛び出して逃亡を試みようとする大根なんて前代未聞!

私たちとしては、大根の逃亡劇がうまく行くことを祈るのみですが、同時に、この真っ白ででっぷりとよく育ったジューシーそうな姿を見るにつけ「食べたらさぞかしおいしいだろうなあ」と思わざるも得ません。ああ、なんだか大根が食べたくなってきた……。今夜の夕食は久しぶりにブリ大根にでもしようかな!?

(文=鷺ノ宮やよい)
参照先:Twitter(http://goo.gl/pNVGa)


画像をもっと見る