Twitterで剛力彩芽が前田敦子に「なりすましやめろ!」と苦言!? 前田「あなた本当に剛力ちゃん?」

写真拡大

2012年8月28日にAKB48を卒業した前田敦子さん。その前田さんが10月28日深夜にTwitterを開始した。AKBでは絶対的エースの立場を維持していただけあり、利用開始からわずか1時間でフォロワーは10万人突破。一夜明けた29日には、25万人を超える勢いでフォロワー数が伸び続けている。

その彼女に対して、有名アカウント剛力彩芽さん(@GOURIKI_AYAME_)がTwitterで「なりすましやめろ!」(剛力彩芽Twitterより引用)と苦言。他にも前田さんにツイートしており、前田さん本人はかなり戸惑っているようだ。はたして、これは剛力さんの本意なのだろうか?

実はこの 剛力彩芽さんは偽者(BOT)である。しばしば芸能界についてキワドイつぶやきをしており、そのことはネットユーザー間ではかなり有名だ。

だが、サービスの利用を始めて間もない前田さんは、そのことを知らない様子。剛力彩芽BOTに対し、「あなた本当に剛力ちゃん? だとしたらショックです///」(剛力彩芽Twitterより引用)と返答してしまったようだが……。

このやりとりにインターネットユーザーは、「ワロタ」や「前田敦子が剛力にリプしてるしww」などコメントしている。なかには、「あっちゃん、騙されちゃ駄目だ。こいつは偽物だ」、「無視してくださいね」とアドバイスするフォロワーもいるようだ。この声が前田さんに届いているかは不明だ。

最近は芸能人のTwitterをめぐるトラブルも多い。お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓さんや「トータルテンボス」の藤田憲右さんが、相次いで利用をやめる事態が起きている。

ファンも前田さんのことを心配しているようだが、いち早く篠田麻里子さんが「敦子ーー もしも傷つくことがあったらすぐ、『ブロック』というものを押すんだぞ!」(篠田麻里子Twitterより引用)と、対処法を指南。

前田さんには篠田さんをはじめ、小嶋陽菜さん、板野友美さんなど仲間であり、Twitter先輩がついているので大丈夫だとは思うのだが、とにかくファンとの楽しい交流の場として、いかしてもらいたいものだ。

参照元:Twitter @GOURIKI_AYAME_、@Atsuko_100、@mariko_dayo


画像をもっと見る