●傷が、ある

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©葉月かなめ・講談社/好きなよ。製作委員会

TVアニメ「好きっていいなよ。」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
橘めい:茅野愛衣
黒沢大和:櫻井孝宏
及川あさみ:種田梨沙
中西健志:島信長
武藤愛子:内山夕実
北川めぐみ:寿美菜子
竹村海:前野智昭

●ストーリー
16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。
ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて…!?
●黒沢大和からのプレゼント
黒沢大和「手を出して!」

校舎裏、橘めいが彼から受け取ったのは彼とお揃いの数珠。それは彼からの初めてのプレゼント。しかしながら、彼女は武藤愛子が黒沢大和とエッチした件を告白されて以来、どうしても彼と一線を越えられずにいました。そんな日のお話。
●橘めい、イメージチェンジ?
橘めいが黒沢大和と付き合っている事は学校中の噂になっています。それに伴い橘めい自身も以前の暗い感じから徐々に明るい感じに変化しつつあります。

そこで彼の早川駆流は橘めいとグループで食事をしたいと申し出ます。なお、早川 駆流には未裕(みゆう)という女性の友人(所謂セッ●スフレンド)もいたりしますが…。

ちなみに橘めいにとって黒沢大和からプレゼントされた数珠は大切な物らしく、先生に没収されそうになり慌てて逃げ出してきたようです。

一方、早川駆流は武藤愛子も食事会へ誘おうとしますが彼女は過去の苦い経験を思い出してしまい難色を示します。

中学生の頃、失恋をした武藤愛子を慰めるために黒沢大和は彼女とエッチをしました。それを一時の成り行きにしたくないと思った彼女は再び黒沢大和にアタックするも、彼には橘めいという恋人が現れます。それが彼女にとって気に入らないようで…。
●グループ食事会
土曜日、早川駆流は橘めい・黒沢大和と食事会に出掛けます。そこで橘めいは早川駆流とメールアドレスの交換をしますが…。

彼女にとって早川駆流からの彼女としての誘いには抵抗があるらしく、早川駆流のメールアドレスも消去してそのまま帰ってしまいます。

これは彼女にとって彼の軽薄な態度が許せない、これら一連の行動は彼女の強い意志の表れなのです。

そして黒沢大和は早川駆流を殴りつけます。これは彼にとって橘めいは特別な女性であるという意志の表れなのです。
●黒沢大和の本気
黒沢大和は早川駆流のように軽薄な人間ではない、武藤愛子は早川駆流に対してそのように答えます。

※武藤愛子のお腹にはダイエットが原因の傷があり、それを早川駆流に揶揄された事も今回の発言の発端となっています。

そして橘めいも武藤愛子と異口同音に同様の発言をしますが…。

今まで衝突してきた橘めいと武藤愛子。この2人の関係も徐々に良好となりつつあります。

そして黒沢大和と橘めい、彼女が過去の黒沢大和と武藤愛子の性的関係を受け止めたうえで彼はこう宣言します。

黒沢大和「俺は誰ともエッチしない。めい以外とは!」

そして黒沢大和の右手の怪我、それは橘めいを守る事で出来た怪我。彼女も彼の本気を受け入れる事を決意します。

「好きっていいなよ。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「好きっていいなよ。」第3話「橘めい、デートをする!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第2話「本気チュー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第1話「ファーストキス」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「好きっていいなよ。」TVアニメ公式Webサイト
「好きっていいなよ。」AT-X公式Webサイト