これまで、五月みどり(72)、若貴兄弟の母・藤田紀子さん(65)、奈美悦子(61)と、「オーバー60歳」のそうそうたる美熟女たちと浮名(?) を流してきたピース綾部祐二(34)。積極的に食事に誘ったり、メール攻勢をしかけたのはいずれも綾部の方から。そんな綾部に、?第4の標的?がいると語るのは、芸能レポーターの城下尊之氏だ。
「それは、僕らと同じ芸能レポーターの川内天子さんです。彼女が振りまくお色気は、芸能関係の取材現場でもおなじみです」
 
年齢非公表の川内さんは、舞台に立つ市川海老蔵(34)を幼少のころから取材し続けているというベテラン。そんな彼女に綾部がアタックを仕掛けたという。その真相を、川内さん本人に聞いてみた。

「10月1日に『吉本オシャレ芸人ランキング』というイベントがあって、ちょうど綾部さんと藤田さんの熱愛報道の後だったので、取材陣も彼をいじっていたんですよ。その取材後に、スポーツ紙の記者さんから、『川内さんは綾部君の?ドンピシャのタイプ?らしいよ』と聞かされたんです」

綾部の?告白?は本人の耳にも届いていた。川内さんは、以前にも綾部からアプローチを受けたことがあるという。

「昨年末のある特番で、彼と隣り合わせになったのですが、本番前、『実はタイプなんです、お付き合いしてください!』って言われたんです」(川内さん)

当時はそれっきり。冗談半分に捉えていたというが、一連の綾部と熟女たちとの交際報道後に、改めて聞いた?タイプ発言?に、川内さんは本気でトキメいているという。

「もしデートのお誘いがあったら? それはもう喜んで!ベッドインのお誘いだって、すぐOKしちゃうかも(笑)。いつでも待ってます❤」(川内さん)