つい風呂場でやってしまうこと




『テルマエ・ロマエ』というお風呂コメディー映画が最近大ヒットしました。ことほどさように日本人はお風呂が大好きです。お風呂に入るとすっかりリラックスできますからね。身も心もゆったりできるお風呂場。この場所でついやってしまうことはありませんか?マイナビニュースの読者に聞いてみました。







調査期間:2012/6/27〜2012/6/30

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)



あなたがお風呂でついやってしまうことは何ですか? をマイナビニュース会員1,000人に聞いたところ……。



■第1位 歌を歌う 150人で15%



やはり圧倒的に多かったのは「歌う人」です。



●鼻歌。(埼玉県/女性/27歳)



鼻歌は全部で56名。



●歌を歌う。前奏やドラムの音まで再現することも。(埼玉県/女性/28歳)



どこまでやるかはともかく(笑)、歌を歌うと答えた人は全部で94人。鼻歌を入れて合計150人で最多でした。



■第2位 寝る 47人で4.7%



●寝る。(京都府/女性/23歳)



居眠りする人は9人、「寝る」人が38人で合計47人でした。



■第3位 マッサージ&ストレッチ 36人で3.6%



●ストレッチをしてしまう。(埼玉県/女性/23歳)



気持ちはわかりますね。汗をかいてもお風呂場なら平気ですしね。



■第4位 おしっこ 31人で3.1%



本当の結果なのでしょうがないです(汗)。



●おしっこしちゃう。(山梨県/女性/24歳)



表現はいろいろでしたが31人から同様の回答がありました。いやー多いなあ。



■第5位 歯磨き 27人で2.7%



●歯を磨く。(東京都/女性/35歳)



これは筆者もします。全身きれいにしたいですからね。



後は結構票が割れました。以下に挙げてみましょう。



●iPadを持ち込み映画を見る。(東京都/女性/32歳)



昔はできなかったぜいたくですね。



●アイスを食べる。(長崎県/女性/31歳)



熱い風呂に入りながら冷たいアイス。至福の時でしょうか。



●バフトアップ体操。(東京都/女性/32歳)



ストレッチ派のお1人です。日々の努力が大切!



●ワキの観察。(新潟県/女性/25歳)



お手入れは念入りにしましょう!



●携帯電話を持ち込んでつい長風呂。(熊本県/女性/26歳)



携帯が湿度でおかしくなりませんか? 同様の回答はほかに2人いました。



●妄想で長風呂。(東京都/男性/32歳)



ちなみに妄想と答えた人は全部で7名。何を妄想しているのでしょうか(笑)。



●力こぶを作る。(愛知県/女性/29歳)



女性なんでビックリ。最近は女子でもたくましくなければ!



●胎児に話しかける。(栃木県/女性/30歳)



いいお母さんですねー。優しいお子さんが生まれることをお祈りします。



●窓から見えるお隣さんの家に電気がついているか確認する。お隣さんはご高齢なので、夜になっても電気がついていないと心配になる。(鹿児島県/女性/21歳)



隣家を心配する優しい人の回答です。



●潜水。(埼玉県/男性/44歳)



潜りますか(笑)! 潜水と答えた人は合計8人でした。好きな人多し。



●洗面器に空気を入れて沈め、おならのように出す。(東京都/男性/40歳)



ナニをやってるんだか(笑)。お風呂場は童心に帰れる場所なんですね。



●子供と入っている時に手で水鉄砲にして湯のかけ合いをする。(大阪府/男性/45歳)



いいお父さんです。子供と無邪気に触れあえるのもお風呂のいいところ。



●脂肪をもんでしまいます……。(千葉県/女性/27歳)



気持ちはわかります。そんな時は脂肪もみだし体操ですよ。



●股間にシャワーを当てて刺激する。(福岡県/男性/38歳)



ホントにナニやってんですか(笑)! マイナビの誌面の品位が落ちるかもしれないので、これ以上のコメントは差し控えます。



色んな人が色んなことをやっているというのがハッキリわかるアンケート結果でした。さて、あなたがお風呂場でついやってしまうことは何ですか?







(高橋モータース@dcp)