クリスマスツリーをハロウィン風にしてみたよ! 今からでも遅くないハロウィンデコレーション

写真拡大

ハロウィンまであと1週間を切りました。仮装パーティーに着て行く衣装を考えるのも楽しいけれど、部屋のインテリアをハロウィン仕様にしてみるのも面白いものです。

前回の記事で自宅マンションのハロウィン装飾がリアルでコワいとお伝えしましたが、ご近所さんのハロウィンデコもなかなかのもの。気軽に取り入れられそうなものもたくさんあったのでご紹介したいと思います。

貞子風の飾り、天井から吊るしたガイコツ、大きな黒い蜘蛛、血糊をつけたように見立てた手形、紙でできたお化けかぼちゃのちょうちん、顔から血を流した人間の頭と手、ハリーポッターを思わせる魔法使いの置物など、どれもアイディア満載のハロウィン・デコレーション。フィリピン人の間で「リング」の知名度が高いのか分かりませんが、今年は貞子が人気のようです。

なかでもクリスマスツリーをハロウィン仕様に仕立てたデコは、1年で1度しか日の目を見ないツリーを活用できる素晴らしいアイディア!!

今からでもまだ遅くないハロウィンのデコレーション、みなさんもご自宅にいかがですか?

(取材、文、写真=フィリピン在住記者カレン)


画像をもっと見る