どこか懐かしい音、からん、ころん。赤ちゃん用のおもちゃに良くある「からんころん♪」という音、なぜか癒されませんか?そんな癒し音とともに、画面いっぱいに動き回る玉と時計。
「時玉 -TOKITAMA- 色彩玉時計」というアプリです。ぽつぽつ落ちてくる玉をモチーフにしたデジタル時計ということなのですが、ずっと眺めていたくなります。
動きに魅了されます画面に表示されているグラフィックは、玉も数字もすべてタッチできます。タッチすると数字がとびはねたり、回転したり。舞い上がる様子はとても幻想的です。

秒の数字をタップすると、デザインが切り替わります。こちらは黒バージョンですね。好きな文字が落ちてくるようにしたり、写真と組み合わせることもできます。
傾けてみてもおもしろいです♪

最初の一定時間傾けておくと、玉だったり星だったり、落ちてくるものの種類が変わります。ブレンドもできるんです。

動画もどうぞ。

ダウンロードして起動したら、とにかくタッチして傾けてみてください。砂時計や水時計が好きならはまると思います!

■ iTunes App Store
時玉 -TOKITAMA- 色彩玉時計 【無料】

https://itunes.apple.com/jp/app/shi-yu-tokitama-se-cai-yu-shi-ji/id385283471