神奈川県・鎌倉ライフを実現できる「鎌倉コーポラティブハウス」入居者募集

写真拡大

湘南エリアでのコーポラティブハウス紹介サイト「暮らす湘南」を運営するSHONAN・デザインシステムは、現在、神奈川県・鎌倉にて進行中のプロジェクト「鎌倉コーポラティブハウス」の入居者を募集している。

「鎌倉コーポラティブハウス」は、人気の鎌倉エリアで計画されている”注文集合住宅”。

JR鎌倉駅から徒歩10分という好立地に、6世帯での注文集合住宅の建設を予定している。

すでに3住戸の入居者が決定しており、来年秋の完成を目標に残り3住戸の入居者を募集する。

立地は、JR鎌倉駅から徒歩10分と通勤・通学に便利な場所でありながらも、鎌倉らしさを味わえる笹目町エリア。

また、鎌倉に住みたいと考える人の多くが気にしているという海抜は、安心できる10.7メートルとなっているとのこと。

同物件は、集合住宅ではあるものの、マンションのようなお仕着せの設計ではなく、戸建てを建てる感覚で暮らし方に合わせた自由なデザインができるところが魅力となっている。

設計担当は、HAN環境・建築設計事務所で、建築家とじっくり相談しながら、個性的な住まいを実現できるという。

総戸数は 全6住戸。

構造・規模は、RC造2階建ての1〜2階メゾネットおよび、1〜2階フラットの住戸タイプで、全住戸屋上利用可能。

土地面積は 610.39平方メートル(184.64坪)で、住戸専有面積は、81〜87平方メートル。

最多販売価格帯は4,000万円台半ばよりとなっている。

同社では、同物件の案内、現地見学、コーポラティブハウスのしくみ、資金計画などを相談できる説明会・相談会を常時開催中。

また、「暮らす湘南」に会員登録することで、詳しい資料のダウンロードが可能となる。



続きを読む