メモして賢く買い物
買い物メモってどうしてます? 我が家では手書きのメモが複数冷蔵庫に…という超アナログ生活です。iPhoneならいつでも持っているから、思いついたときにメモできますよね。今回は買い物メモアプリ「シュフーお買物メモ」を紹介します。無料です。


まずは、買いたい商品をメモしましょう。商品は食料品から日用品まで1500点以上を登録しています。


ここから、今日買うものを選ぶだけ。カテゴリやフリー検索もあります。アイコンがイラストなので、メモ自体がかわいらしくなるのもGood。


メモができたら、iPhone片手に買い物へ。ちなみに電卓機能もあるので、割引後の価格チェックや100グラム単価の比較もできます。iPhoneなら電卓いじってるって分かりにくいから恥ずかしくないし。


買ったら、購入済みチェックをお忘れなく。

履歴はカレンダーから検索できます。「しょうゆって買ってあったっけ…」という場合もダブって買うことが減るはず!


チラシポータル「Shufoo!」との連携が待たれる
これ、日本最大級のチラシポータルサービス「Shufoo!(シュフー)」のアプリなんですよね(ちなみに公式アプリは「シュフーチラシアプリ 」)。残念ながらチラシとは連携していません。チラシ見て、そのままチェックできたら、必携アプリになりますよね。バージョンアップに期待しましょう♪

■ iTunes App Store
シュフーお買物メモ

https://itunes.apple.com/jp/app//id570097152