カレーとラーメンがこの世から消え去ります。最後に食べるとしたら?

写真拡大

スマートフォンを主要デバイスとした、WEBサービスやアプリなどの提供をしているフォーピースは、同社が運営するiPhone/Androidアプリ「だよねー」にて、「みんなの食に対する考え方に関するアンケート調査」を実施した。

「2大人気パスタ!あなたはどっちが好き?」と尋ねたところ、「ミートソース」が約52.0%、「カルボナーラ」が約48.0%だった。

また、「鶏肉と豚肉ならどっちが好き?」という質問では、「鶏」が約52.1%、「豚肉」が約47.9%となっている。

また、「タラバガニって、カニじゃないんだって!知ってた?」という質問では「知ってたよ♪ヤドカリの仲間なんだよね!」が約19.7%、「知らなかったぁ」が約80.3%と、知らなかった人が圧倒的。

「焼き肉はちょっと焦げてるぐらいが好き?それとも、ちょっと生焼けぐらいがすき?」という質問では、「ちょっと焦げてるぐらい」が約49.4%、「ちょっと生焼けぐらい」が約50.6%とほぼ並んでいる。

「カレーとラーメンが明日にはこの世から消え去ります。

最後に食べるとしたらどっち?」という質問では、「カレー」が約39.3%、「ラーメン」が約60.7%。

「ラーメンを食べる際にまずひとくち目は…?」という質問では、「まずスープからでしょ」が約56.0%、「まずは麺からでしょ」が約44.0%となっている。

食に関しては、好みも人それぞれ。

回答が均等に割れる問題が多数見られる結果となった。

なお、同アプリは、毎日出題される2択の問題10問に答える、選択クイズ風アプリ。

多数派だった答えが「正解」となり、全問多数派を選択した人には、漏れなくPeX(さまざまなサービスからポイントを集め、現金に換金、電子マネー、マイル、各種ポイントなどに交換・移行できるサービス)ポイントをプレゼントする。

1日につき10,000円分のポイントを用意しており、その日の全問正解者で分配する形になっているとのこと。