女豹系? 三毛猫系? あなたの恋のタイプが分かる「恋のネコ占い」

写真拡大

『ウーマンエキサイト占い』のなかにある「恋のネコ占い」が面白い☆

こちらのサイトでは、あなたの恋のタイプを猫に例えて占ってくれますよ。

しかしコレ、「ネコ占い」というタイトルを軽く裏切る(?)動画からスタート。猫とは関係のない、操り人形の......なんというかチャラくてナイスな男性キャラクターが登場し、「君の本性を丸裸にしちゃうよ」というこれまたチャラいセリフから始まり、心理テストが始まりますよ(笑)。

121025neko2.jpg占いは、「家にいることが多い?」「嫉妬するタイプ? それとも嫉妬されるタイプ?」「海と山、自分にふさわしい場所はどっち?」などの設問に「YES」「NO」で答えていくだけ。

私はなんと......「イリオモテヤマネコ」タイプ。まさかの特別天然記念物指定の生物☆ 「希少性が武器」「天然ぷりは普段の生活はもちろん、恋人との関係性においても発揮され、それが魅力でも難点でもある」などなど。「基本的に保護」が必要とも記されておりました(笑)。いますぐ、誰か私を保護して〜!!

質問内容は、占いにトライする度に若干の変化があるようで、昨夜初トライした時は「三毛猫」だったのですが......昨日と今日の私に何の変化が起こったのだろうか(笑)。

ちなみに、マイスピ編集部女子の結果は「女豹」や「ライオン」など、ネコというよりも肉食猛獣系という結果が出たようです(笑)。ぜひみなさんも、どんなネコ科タイプか試してみて☆

photo by Thinkstock/Getty Images

恋のネコ占い|ウーマンエキサイト 占い

(ガールズウォッチャー/福島はるみ)