就活生1,000人の声から生まれた「リクルートスーツ」が販売開始

写真拡大

ビジネススーツを手掛ける「THE SUIT COMPANY」は23日、就活経験者のリアルな声が詰まったリクルートスーツ「THE RECRUIT SUIT」の販売を開始。

同商品は、秋口から始まる就活シーズンに向けて、就職内定者1,000人を対象にアンケート調査を実施し開発された。

価格は29,400円。

同商品は、アンケート結果から明らかになった就活生の悩みを参考に、7つの機能を装備している。

「抗菌防臭」機能では、裏地の素材に銀イオンを混ぜ、細菌の増殖を抑制。

においの原因となる菌の発生や増殖をシャットアウトしてくれるという。

また、「ウォッシャブル」機能は、素材に特殊な加工を施し、ソフトな洗濯に耐えられるようにしている。

ドライクリーニングではなかなか落ちない汗汚れも、きれいに落とすことが可能。

さらに、「モバイルフォンポケット」機能は、上着の内ポケットにクリーナーが付いており、携帯電話の画面の汚れが簡単に拭き取れる。

シリコンによる滑り止め機能もあるので、携帯電話やスマートフォンがポケットから落ちにくい。

そのほか、従来の素材であるポリエステルよりも伸縮性に富んだ素材を使った「ストレッチ」、形状記憶加工を施し、シワの回復性を高めた「形状記憶」、ウールの風合いを保ちながら、ポリエステルで強度を高めた素材を使用した「耐久性」、標準で2本のパンツをつけ、1日置きにローテーションで履けるようにした「スペアパンツ」などの機能を備えている。

素材はウール50%、ポリエステル50%。

色はブラック、チャコールグレーとなっている。

なお、詳細は同社が運営する就活生応援サイト「THE RECRUIT SUIT COMPANY」を参照のこと。