【ゲーム】30代の男性が書いた女の子向けゲームのレビューが話題に

写真拡大


(画像:amazon.co.jpより)
(C)2012 Nintendo/syn Sopia

30代の男性が書いた女の子向けゲームのレビューが話題になっているようだ。

今回レビュー対象となったのは、ニンテンドー3DS用ソフト「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」で、アマゾンにレビューが掲載されている。

ファッションには基本的に無頓着だったという男性だが、このゲームにより価値観が変わったようだ。

ゲームの装備では強さよりも見た目のデザインを選ぶという男性は、豊富なファッション、ヘアスタイル、メイクを楽しめる部分に魅力を感じゲームを購入。

はじめて聞く言葉に戸惑いながらも、次第にかわいらしいファッションの魅力に夢中になっていったと言う。学生時代、同級生の女子に見向きもせずにゲームを遊んでいたが、今頃になってブレザーを基調としたデザインの可愛らしさを知った、などの感動を語っている。

男性は、このゲームをきっかけに現実世界のファッションに興味をもつようになり、街の女性のファッションを見てオシャレチェックをしたり、自分のファッションを変えていきたいと思うようになったのだそうだ。

これによる2ちゃんねるの反応
「このゲーム俺もちょっときになったわ」
「女の子受けはいいゲームだと思う」
「マジでコレ神ゲーだよ」
「ファッションって凝りだすとものすごくお金がかかるんだぜ」

こちらでも人気上々のようだ。女性にかぎらず、男性の方も「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」、ファッションに興味があれば、是非やってみてはいかがだろう。ちなみに筆者もプレイ中。

【記事:フェイトちゃん】
参考元:ねとらぼ

関連記事
【YouTube】【懐かしいゲーム特集】「ぎゅわんぶらあ自己中心派」
【ドラクエ】ドラゴンクエストX運営、詐欺行為について「絶対に見つけ出します!」【ゲーム】ソーシャルゲーム、中高年を的に「相撲」「植物」

▼外部リンク
わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!