iPhone用についに登場3rdKind Inc.は19日から、全世界で250万ダウンロードを突破した、動物をモチーフにしたキャラクターを使った癒やし系無料ソーシャルゲーム「ハッピーストリート」を、iPhoneにリリースしました! 対応機種はiOS 6.0以上。一部アイテムは有料です。
英語版が先行配信され、各国でダウンロードランキングN0.1獲得したこのゲーム。ストーリーは
冒険家「ビリー」がたどり着いたのは、何もない森の中。ビリーの母さんが教えてくれた「人生で必要なもの。それは・・・すてきなおうちと、自分を愛してくれる人たち!」という言葉の通り、ビリーはこの森で友だちを集めて、すてきな家をつくって、みんなに愛されるような幸せな村作りを始めます(iTunesプレビューより)

お願いクリアで報酬ゲットゲームはビリーが何もない森の中に降り立つところから始まります。操作は簡単!建てたいアイテムをタップで選ぶだけ。村を大きくしながら、住む家や店を増やしていきます。村が大きくなってくると、新しい仲間が移住してきます。プレゼントの調達や恋の相談、いたずらの代行といったお願いをクリアすると報酬がもらえます。
工房やアトリエで道具を作りながら、村を大きくしていきます。村を通過する通行人をタップで呼び止めるとハートがたまり、「フェスタ」と呼ばれるノリノリのお祭りも始まります。村以外の秘密の場所では、そこでしか採取できないキノコや花、クリスタル、魚、岩などがあり、そこでしか作れない料理や道具もあるようですから、探してみてくださいね。
友だちの村にも遊びに行こうまたFacebookとも連動しており、「ハッピーストリート」をプレイしているFacebookの友だちの村へ遊びに行けます。そこでお手伝いをすると、お礼のアイテムをゲットできちゃいます。「ハッピーストリート」つながりで、どんどん友だちを増やしましょう!



■iTunes App Store
ハッピーストリートダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/happisutorito/



▼外部リンク

Facebookのハッピーストリートページ
http://www.facebook.com/happystreet.jp

3rdkind Inc.
http://www.3rdkind-inc.com/