●「ぶらなし」

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 鈴木大輔・メディアファクトリー/おにあい製作委員会

TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
姫小路秋人:逢坂良太
姫小路秋子:木戸衣吹
那須原アナスタシア:茅原実里
猿渡銀兵衛春臣:下田麻美
二階堂嵐:喜多村英梨
神野 薫子:高本めぐみ

●ストーリー
この作品は「とある事情でしばらく離れ離れになっていたものの、ゆえあって再び一つ屋根の下で暮らすようになったふたりの兄妹が、特に波乱もない平和な日常をのんべんだらりと送っていく様子を、これといった起承転結もなくつづっていくだけの単調な物語」のはずだったが…、主人公・姫小路秋人が6年ぶりに再会した双子の妹・姫小路秋子は極度のブラコンになっており、兄に対して恋愛感情を抱いてしまっていた。

更に転校先の聖リリアナ学園では、生徒会長の二階堂嵐、生徒会副会長の那須原アナスタシア、秋人の友人で京都から追っかけてきた猿渡銀兵衛春臣と、一癖も二癖もあるメンバーも集まり、気付いたらみんな一つ屋根の下で暮らすことに…。秋人の望んでいた「平凡な日々」はあらぬ方向に進んで行ってしまうことになるのであった。
●蛍光灯の交換
部屋の蛍光灯を交換したいと兄・姫小路秋人にねだる妹・姫小路秋子。

姫小路秋子「して欲しいな!お兄ちゃんに(蛍光灯を交換)して欲しいな!」

それは兄を隙あらば押し倒そうとする妹の策略!もちろん、あっさり見抜かれてしまいます。
●生粋のお嬢様、アナスタシア
那須原アナスタシア、彼女は生粋のお嬢様。そのためドアを開けるのもメイドさん任せだったようで。

アナ「このドア、自動ドアじゃなくって?」

姫小路秋人は寮の管理人、古い建物なので修繕作業に大忙し。そんな日の出来事。
●洗濯物、妹の下着!
姫小路秋人が妹の洗濯物(パンティ)を取り込もうとすると、妹・姫小路秋子が血相を変えてやってきます。彼女は自分の下着(パンティ)を無造作に触られるのが相当恥ずかしいようです。

※一般的な女性ならば恥ずかしがるかもしれませんが、逆に彼女の場合は違和感がありますね!

そこへやってきたのは那須原アナスタシア。彼女は自分の洗濯物のパンティを彼に取り込まれるのはもちろんOK、それどころか彼女は自分のパンティを脱ごうとします!

※もちろん冗談ですけど。

ちなみに二階堂嵐は学校の体育館倉庫又は図書館に自分のパンティを忘れてきたようです。

※何故、そんなところへ忘れたのかは深く追求しないでおきましょう!
●那須原アナスタシアの憂鬱
那須原アナスタシアの部屋に呼ばれる姫小路秋人。そしてやってきた部屋にあったのは引越し荷物のダンボールがそのままの状態、その中で熟睡している彼女の姿。

目覚めた彼女にその惨状の理由を問うと、深刻そうにこう答えます。

アナ「実は私は家事とか掃除とか全く出来ない女なのよ!」

彼女は家ではメイドさんが学校では彼女を崇拝する男子生徒が代わりに雑務をしてくれていたようです。そこで姫小路秋人は「家事等を彼女に教える」事を提案します。

厳しくも優しい彼に対し彼女も彼を今までの単なる取り巻きの男性とは異なる魅力、そして笑顔を褒めてくれた事に対してただならぬ感情を抱くようになります。

※彼女はファンシーな縫いぐるみが大好きな件は秘密です。
●那須原アナスタシアの誘惑
妹・姫小路秋子と昼食のお弁当を食べる姫小路秋人。そこに那須原アナスタシアが割り込んできて御立腹の妹。そして彼女はこう言います。

アナ「私を貴方の彼女にして下さい!」
アナ「(今の告白の理由は)貴方が好きだから。」

錯乱状態に陥る妹。さらに姫小路秋人が弁当のデザートを地面に落して「3秒ルール」と称して拾いますが…。
●那須原アナスタシアの「3秒ルール」!
那須原アナスタシアの「3秒ルール」は一般的な内容と少々異なります。それは…、

アナ「1、2…、」

何と姫小路秋人の手を、自らのおっぱいに触らせて3秒までならお触りOKというルールだそうです。

妹、硬直!

その後、妹にもアナの3秒ルール適用!

妹、気絶!

但し、彼女の積極的なアタックにも姫小路秋人の反応はいまいち。それが彼の良い所なのかもしれませんね。

こんな3秒ルールならどんどん流行させて欲しい「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第2話「下の名前で呼び合う間柄」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第1話「妹とのいけない関係!」(ネタばれ注意)
MF文庫J「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」アニメ化決定!
▼外部リンク

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」TVアニメ公式Webサイト
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」AT-X公式Webサイト