ワールドが、パーツを選べる「カスタムオーダーランドセル」の注文を受付中

写真拡大

「ワールド」は現在、同社のオンラインストアと全国52店舗で「カスタムオーダーランドセル」の注文を受付中。

このランドセルは、同社オリジナル商品として発売する、アパレルならではのかわいさと仕様にこだわったランドセル。

本体にはカーマインレッド、チェリーピンク、サックスブルーブラウン、ブラック、マリンブルーの6色を設定するとともに、複数の仕様から好みのパーツを選べる設定とした。

注文時に色、マチ刺しゅう、スライダー・びょう、ふたのステッチ、ポケット仕様、内装の6カ所を指定の仕様から選択。

また付属品として、防犯ブザー、ケース、雨カバーも付属する。

女の子向けには、人気のハートやティアラの刺しゅうに加え、内装を花柄に。

男の子向けには、ファション性の高い刺しゅうやステッチ、内装を用意した。

ランドセル本体は、背中にすき間ができずにフィットし、肩へのくい込みを防ぐクッション機能で負担を軽減。

成長や動きに合わせて背カンの幅が広がるため快適に使い続けられるという。

また、ワンタッチロック機能や背ベルトに反射材を付けた安全機能、型くずれを防ぐ形状補正樹脂の内蔵や、撥水(はっすい)加工、抗菌防臭加工なども盛り込んだ。

素材はクラリーノ・F。

肩、背中、裏材は背牛革。

4万7,250円。

注文は11月末日まで受け付け、商品の到着は2013年3月上旬を予定している。

販売は「フラクサス」「ハッシュアッシュ」など全国52店の取扱店のほか、同社オンラインストア「WOS ランドセル特集ページ」でも受付中。

オンラインストアでは、パーツの選択に合わせ仕上がり状態が画像で表示される。