不動の人気は『さくらんぼ』♪ 男子が選ぶ「女子に歌ってほしいカラオケ曲」

写真拡大

大勢でわいわい、少人数でしっぽり、彼とラブラブで......。いろんな楽しみ方ができるカラオケ

彼氏がいないあなた、お目当ての男の子と一緒に行く機会があるなら、自分のことをアピールするチャンスです♪

でもそんなとき、どんな曲を歌ったらいいか悩むところですよね。密室だし距離も近いし、どうせなら場の雰囲気も彼との恋も盛り上げたいもの!

しかし注意したいのは、モーニング娘。やAKB48のような盛り上げ系に走ること。あまりにもハイテンションになってしまい、男の子からは「友だちとしては楽しいけど、本命には見れない」と見られてしまう危険性も......。

では、いったいどんな選曲が好まれるのか? ネット上の意見などをまとめてみました☆ 以下は男の子から「こんな曲を歌ってほしい!」という声が多かったものです♪

♪大塚愛「さくらんぼ」

どのサイトでも挙がっていた、確実に盛り上がる男ウケカラオケの鉄板曲! 歌詞がじゅうぶんかわいいので、ぶりっこしすぎないことがコツ、と言えるかも。

♪aiko「ボーイフレンド」

「さくらんぼ」と並んで「モテ曲」との声多し♪ 笑顔で楽しく歌えればベスト☆

♪中島美嘉「雪の華」

これからの季節にピッタリ☆ 裏声をうまく使ってしっとり歌い上げられれば高評価!

♪ELT「fragile」

あいのり世代ならみんな盛り上がる! サビ部分で彼をチラ見したりしたら、それはもう告白と同じ!? 心を込めて説得力を出すように歌いましょう!

♪木村カエラ「Butterfly」

メロディも歌詞もすごくあたたかいので「優しい子だ」という印象を与えられそう☆ 一生懸命歌っている様子に彼の心も動くかも!?  友だちウケもgood!

まとめると「男ウケする選曲」とは、みんなが知っていて、女の子らしい恋心を歌ったもの、と言えるかも。

あまりにぎやかすぎたり逆に重くなりすぎたり、渋すぎる選曲は相手によってはドン引きされてしまうことも。彼を好きなあまり、とはいえ、ドロドロした女の情念系ソングをセレクトするのは避けましょう

でも何より大切なのは、自分のキーにや彼の趣味、そしてその場のムードに合わせた曲を選ぶことではないでしょうか☆

カラオケで楽しい時間を過ごして、ラブソングの歌詞になるような甘い関係を手に入れたいですね♪

美times@peps!ランキン 女の子の流行りモノNo.1

(トレンドウォッチャー/小坂井良子)