21日、韓国の人気ダンスボーカルユニットBIGBANGが、ライブツアー「BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR 2012」の台湾公演を開催。しかし、現地の人気アーティスト、ジェイ・チョウとの対面は実現しなかった。写真はBIGBANG。

写真拡大

2012年10月21日、韓国の人気ダンスボーカルユニットBIGBANGが、ライブツアー「BIGBANG ALIVE GALAXY TOUR 2012」の台湾公演を開催。しかし、現地の人気アーティスト、ジェイ・チョウ(周杰倫)との対面は実現しなかった。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

台湾でも大人気のBIGBANGが20日〜21日、台北アリーナで公演を行った。2日間の公演で1億1855万台湾ドル(約3億2000万円)を稼ぎ出し、これまで訪台公演を行った韓流スターのトップ記録を大きく塗り替えた。

台湾メディアによると今回の訪問で、BIGBANGのメンバーは台湾でトップ人気を誇るジェイ・チョウとの対面を強く希望していたという。ジェイの個人事務所「杰威爾音楽有限公司」(JVR)によると、BIGBANGから接触があったことは事実。しかし、互いにスケジュールの都合が合わず、残念ながら対面は実現しなかった。BIGBANGからラブコールを送られ、ジェイもその日を楽しみにしていただけに、非常に残念だという。(翻訳・編集/Mathilda)