121022NEWShbm08.jpg日本を代表するリゾート地、沖縄。石垣島や西表島などを含む八重山諸島の中心には、連続ドラマ「ちゅらさん」の舞台にもなった“小浜島”があります。

自然豊かな島々は訪れるだけでも癒されますが、小浜島にあるリゾート施設『はいむるぶし』では「ぬちぐすい(命薬)リトリート」をコンセプトに、通常のホテルは見かけない癒しのプランが魅力的なんです!

今回、そんな「はいむるぶし」の「オーシャンプレミアルーム(1泊朝食付)」のペア宿泊券をMYLOHAS読者限定で2名様にプレゼントするスペシャルキャンペーンを実施中です!
応募はこちら>>

121022NEWShbm02.jpg

はいむるぶし園内の様子

121022NEWShbm07.jpg

オーシャンプレミアムルーム

はいむるぶし」のリトリートプログラムのなかには、亜熱帯の大自然の中でのヨガ・メディテーションやウォーキングプログラム、回復・リバランスを目的としたボディメイクプログラムに、体内環境を改善する発酵食・ドリンクメニューなど、疲れた心身を総合的にリトリートしてくれるプランやメニューが満載です。

なかでも気軽にできてリゾート地ならではの自然のパワーと触れあえるプログラムを紹介します!

呼吸法&ヨガ(6:30〜7:30/7:45〜8:45)
朝の新鮮な空気をいっぱい吸ってリフレッシュ。基本的なヨガとメディテーションとの組み合わせで、一日のスタートをきってみては。

121022NEWSyyy01.jpg
サンセットヨガ(18:00〜19:00)
全身の筋肉の凝りと緊張を開放し、一日の疲れを癒し、広大に広がる八重山のサンセットのエネルギーを浴びて気持ち良くヨガポーズを行います。

121022NEWShbm03.jpg
ヘルス&ビューティウォーキング
ただ歩くだけでなく、ウォーキング用のストックを使い、腹部の筋肉(インナーマッスル)が鍛えられ、ウエストラインの脂肪燃焼に効果があるとか。通常のウォーキングに比べ上半身も大きく動かすため前進の運動になり、消費カロリーは何と約1.5倍! 健康な方だけでなく、ケガをしている人のリハビリにも最適とのことで、まさに“リトリート”なプログラムです。専属のインストラクターの案内で初めてでも安心です!

121022NEWShbm06.jpg

こちらは園内で行う朝、夕コースの他に、島のビューポイントをめぐる散策コースもありますよ!

プログラムは別料金ですが1プログラム2500円からとお手軽価格です。

また『はいむるぶし』の食事は、地産地消をテーマに南の島で育ち生命力豊かな素材を使った、発酵食が豊富

発酵ブームの火付け役とも言われる“発酵王子”こと伏木暢顕氏が監修のオリジナルメニューが味わえるんです! なかでも人気なのが『発酵きのこ鍋(1名/4,200円)』。

121022NEWShbm05.jpg

きのこ鍋の出汁に甘酒(麹菌)を加えた発酵出汁を使ったお鍋は、食物繊維たっぷり、デトックス効果抜群!タレは自家製醤油麹。薬味として島唐辛子、シークァーサー、甘酒、などで作られた沖縄独自のオリジナル発酵生七味と、まさに麹づくし。これからの季節にもぴったりですね!

都会を離れてのんびり過ごしたい方も、単に癒されるだけでは物足りない!という方も満足できそうなリゾートホテルです。

はいむるぶし(小浜島)
〒907-1292 沖縄県八重山郡竹富町字小浜2930
★はいむるぶし「オーシャンプレミアムルーム(1泊朝食付)」
ペア宿泊券を2名様にプレゼント!
応募はこちら>>
※朝食付き
※宿泊券有効期限:2013年3月31日まで(年末年始を除く。なお貸切等施設の空き状況によりご希望のお日にちにご予約できない場合もございます。)
※交通、各種リトリートプログラムは当選者様の負担となります
※リトリートプログラムの開催時間は季節により変更となる場合がございます。お電話にて事前にご確認のうえ、ご予約ください

(若松真美)


■ あわせて読みたい
ビギナーも大歓迎! 心地よいボサノヴァのリズムに包まれる青山に、足を運びませんか?
美の国から「スッキリボディ」「ぷるぷる美肌」をつくるドリンクが上陸!
【まとめ】この週末は、好奇心を刺激するお出かけしよう! 週末イベント情報6選
プレゼントやセミナーも! アロマブランド20社が集まる「アロマテラピーフェア2012」
おいしいはシンプル! 400年以上続く奥能登の「塩」作り の映画を100円で観に行こう