●可愛いものは好きだよ、私は

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©VisualArt's/Key/Team Little Busters!

TVアニメ「リトルバスターズ!」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
直枝理樹:堀江由衣
棗 鈴:たみやすともえ
棗 恭介:緑川 光
井ノ原真人:神奈延年
宮沢謙吾:織田優成
神北小毬:やなせなつみ
三枝葉留佳:すずきけいこ
能美クドリャフカ:若林直美
来ヶ谷唯湖:田中涼子
西園美魚:巽 悠衣子
笹瀬川佐々美:徳井青空

●ストーリー
両親を失い、絶望の淵にいた少年・直枝理樹。そんな彼に救いの手を差し伸べたのは「正義の味方・リトルバスターズ」を名乗る少年達のリーダー「棗恭介」だった。
彼ら4人と過ごすお祭り騒ぎのような日々。理樹はいつの間にか心の痛みも寂しさも忘れていた。

――それから数年後。
理樹達の友情は変わらず続いていたが、進学や就職…将来のことを考えなければいけない歳になっていた。理樹は再びみんなで“今でしか出来ない何かをしたい”と願い始める。そんな彼の願いに応えるかのように、ある日突然、恭介は宣言する。
「野球チームを作る。チーム名は…リトルバスターズだ」
かけがえの無い青春の真っ只中、理樹とリトルバスターズの物語が幕を開ける!
●神北小毬、リトルバスターズに入る!
前回、ほんわか系美少女・神北小毬がリトルバスターズに入りました。これで5人、あと4人勧誘すれば9人揃います。

そんなとき、直枝理樹は突然眠ってしまい…。

翌日、リトルバスターズは朝練をする事になります。但し、リトルバスターズ勧誘についてはかなり難航している事は否めません。そんなある日の出来事。
●四字熟語辞典
井ノ原真人は直枝理樹から借りていた四字熟語辞典を返却します。ところがなぜか袋の中に封印されたまま。その理由は…。

井ノ原真人が四字熟語辞典を机の中に放置しておいた状態でヨーグルト、プリン等の食べ残しを入れたまま。それらが混じり合った状態で発掘されたのは…。

※御想像にお任せします。

そこにやってきたのは三枝葉留佳。来ヶ谷唯湖に四字熟語辞典を借りようとしたところ、彼女は不在。しかしながら、直枝理樹の四字熟語辞典を借りる事となったのですが…。

※その後は御想像にお任せします。
●自由奔放な天才美少女・来ヶ谷唯湖
直枝理樹と同じクラスの来ヶ谷唯湖は全国模試でも1ケタに入る天才美少女。しかし、彼女は授業に気まぐれ程度で出席するという自由奔放ぶり。

直枝理樹は自動販売機でコーヒーを購入しようとしたところ売り切れ。そこで彼女がやってきてコーヒーへ誘われてしまいます。

どうやら彼女はリトルバスターズに興味があるようですが…。大人びた雰囲気の美少女の来ヶ谷唯湖。でも何処かずれている、そんな感じなのです。
●ある意味極寒!
相変わらず井ノ原真人は宮沢謙吾に騙されて「極寒(ごっかん)」を「極寒(ごっさむ)」と読んでしまいます。そのためいつも通りの喧嘩がはじまりますが…。

そこにやってきたのは来ヶ谷唯湖、彼女は井ノ原真人の背後から蹴りをくらわします。

井ノ原真人「女が入るようなぬるい状況じゃねえんだよ!」
来ヶ谷唯湖「私に喧嘩を売ってるのか?」


そこに来たのは棗 恭介。2人の喧嘩の仲裁に入ります。喧嘩はいつものルール、井ノ原真人の武器は「青ひげ危機一髪」。しかし、来ヶ谷唯湖の武器は「日本刀(模造刀のようですが)」。

※ある意味「極寒(ごっさむ)」です!

結局、井ノ原真人に対して来ヶ谷唯湖のお仕置きプレイ炸裂!

※彼女のおっぱいにも目が離せません!
●来ヶ谷唯湖の興味の対象は…
リトルバスターズの練習中に来ヶ谷唯湖がやってきます。

来ヶ谷唯湖「気にくわん。お前等だけで楽しそうな事をやっているのが気にくわんといっているのだ!」

そう言うなり、彼女は体操服へ着替えてリトルバスターズ加入を宣言します。彼女の興味の対象がリトルバスターズへと傾いたのは間違いないようです。

「リトルバスターズ!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「リトルバスターズ!」第2話「ほんわか少女、神北小毬」(ネタばれ注意)
【アニメ】「リトルバスターズ!」第1話「野球をはじめよう!チーム名はリトルバスターズだ!」(ネタばれ注意)
「リトルバスターズ」アニメ化決定!
▼外部リンク

「リトルバスターズ!」TVアニメ公式Webサイト
「リトルバスターズ!」AT-X公式Webサイト