●人を信じれば……

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©葉月かなめ・講談社/好きなよ。製作委員会

TVアニメ「好きっていいなよ。」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
橘めい:茅野愛衣
黒沢大和:櫻井孝宏
及川あさみ:種田梨沙
中西健志:島信長
武藤愛子:内山夕実
北川めぐみ:寿美菜子
竹村海:前野智昭

●ストーリー
16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。
ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて…!?
●猫を愛でる彼女、その彼女を愛でるのは
学校の裏側で猫の世話をする橘めい。誰にも知られていないと思っていたのですが、実は黒沢大和に知られていました。

そんな彼との初めてのお出かけ。彼女としてはデートとの認識は無いようですが、彼から見たらデート。

※第三者から見た場合、デートになると思われます。

彼女は母に「美容院に行く」と嘘をつくも、あっさり見破られてしまいます。そして20分の遅刻とは…。

橘めいを愛でるのは黒沢大和、彼にとって彼女は愛猫のようなものなのでしょうか。
●ボウリング
街中を歩いている2人、そこで黒沢大和は芸能プロダクションにモデルのスカウトをされます(逆ナンパは頻繁のようです)。それを見た橘めい、改めて彼の魅力を感じていますが…。彼はそんな事は自慢しないわけで。

そう思いながら中西健志と武藤愛子のデートと出会い、4人でボウリングへと出掛けます。

※橘めいは意外なほどボウリングが上手いと言う事が判明!

少々、やっかむ武藤愛子。そこで彼女は橘めいこう言います。

武藤愛子「(私は黒沢大和と)エッチした仲なのにいい加減な気持ちで付き合うなよ!」

それは橘めいにとってかなりショックだったようです。そしてそのまま帰宅、黒沢大和も帰る事になります。
●武藤愛子の過去
武藤愛子は以前の彼と付き合っていた際、化粧やサプリメントで一時的に美しく出来たものの代償として肌がボロボロとなってしまいました。しかし、そんな素顔の彼女を褒めてくれたのが黒沢大和。

彼の浮気現場を目撃して失恋に至った武藤愛子を慰める為、黒沢大和は武藤愛子とエッチします。

※2ヶ月で17kgも痩せた武藤愛子、彼女は相当な努力家でもあります。

そんな彼女だからこそ、努力をしていないで黒沢大和と付き合っている橘めいを許せないのです。
●黒沢大和の贖罪
黒沢大和の中学時代、いじめられっ子のクラスメイトを救ってやれなかった。陰ながら話しかけるも彼は「話しかけてくれてありがとう」と言うも、翌日その彼は転校してしまいます。

そのことをずっと後悔している黒沢大和。しかし、橘めいは彼が本当に優しい人間であることを知り、2人はキスをします。

黒沢大和の優しさ、それに甘える橘めい。彼は誰にでも優しいからこそ、他の女性から嫉妬を受けるのは黒沢大和の彼女だからこそなのでしょうか?

「好きっていいなよ。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「好きっていいなよ。」第2話「本気チュー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第1話「ファーストキス」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「好きっていいなよ。」TVアニメ公式Webサイト
「好きっていいなよ。」AT-X公式Webサイト