●できないことは、魔法にもある

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
野島裕史:吉野裕行

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●鎖部夏村vs不破真広
不破真広と滝川吉野を強襲したのは鎖部夏村。彼は最強の槍使いで本物の魔法使い。魔法も道具に頼りきりの自分達と比較して、格段に実力が上というのは明白です。

鎖部葉風の指示を無視して戦う不破真広。懸念していた不安が現実のものとなったとは言え、助言以外は何も出来ない鎖部葉風。

そこで彼女が出来る事は「不破真広に魔法のレクチャーをする事」。しかし、それを3分間で行うと言うのも…。

※緊急事態なんですね!
●魔法使い・不破真広
魔法の素人だったとは言え不破真広も魔法使いの弟子。何と独学で治癒の魔法が使えるようになります。

とは言え、鎖部夏村に突撃するには無謀なのは変わりないのですが…。不破真広は鎖部夏村に突撃を掛けます。

そこで滝川吉野が不破真広の援護に入る事となります。

滝川吉野、果たして鎖部葉風の即席通信教育?によって何とかなるのでしょうか?
文明による供物!
魔法に必要な物は文明による供物。そこで滝川吉野はショッピングモールへ供物となりえるものを探しに行きます。

科学とは縁遠いように思える魔法、しかし、その魔法の発動には文明による供物が必要とは…。

その頃、鎖部夏村は不破真広を追い込み、止めを刺そうとします。

※鎖部夏村の魔法はそれほど強力とは言えないのですが、文明による供物は周囲にいくらでもあるため魔力の補給は容易なのです。

そこで滝川吉野がとった行動とは?
●禁忌
「魔法を持ってしても死んだ人間を生き返らせることは出来ない」


鎖部葉風の言葉通りの意味なのですが、不破真広は初めから理解していたようで、妹を生き返らせる事は一切望まなかったようです。

それはさておき、治癒魔法の応用で不破真広の居場所を発見した滝川吉野。町を封鎖するために動いている戦闘ヘリのミサイルは鎖部夏村を攻撃し、2人は辛うじて追撃を逃れる事に成功します。

但し、鎖部夏村は生きています。いずれ2人と再戦することでしょう。

列車にて町を脱出する2人、そして不破愛花を殺害した犯人は鎖部一族の誰か。それだけははっきりしたようです。

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第2話「死の町の激闘!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第1話「パンツ一丁の魔法使い」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト