そのホクロで未来がわかるかも!? 顔相学で吉凶を占う




顔の上にで〜んとあるホクロ。たとえほかの人は気にしていなくても、本人としてはかなり気になります。ホクロを除去してしまいたいと思いつつも、「もし自分を開運させてくれるホクロなら……」こっそり大切にしたいですよね。そこで、顔相学のスペシャリスト、占い師の安寿先生に、ホクロの吉凶を教えてもらいました。



■「ホクロに吉凶は存在する」というのは都市伝説だった



――運気を上げるホクロと運気を下げるホクロを教えてください。



「ホクロそのものには吉凶はありません。ただ、ホクロの位置によって、その人の性格や個性ががわかります。また、相手へ与える印象にも関係あります」(安寿先生)



――え? それでは、除去したほうがいいホクロとか、大切にしたほうがいいホクロとかないんでしょうか?



「はい、ホクロは顔相学ではあまり重要なポイントではないのです。ですから、ホクロをチャームポイントだと思えるなら大切にすればいいですし、逆にコンプレックスになるなら除去してしまっても大丈夫。その人が自分自身の顔を好きかどうかのほうがずっと大切なのです。顔が自信で輝けば、自然と開運顔になるはずです」



本人がそのホクロは好きか嫌いかが重要なのですね。確かに、顔は毎日鏡で見るものですから、そのたびにハッピーな気分になるか、「あのホクロ嫌だなあ……」と暗い気分になるは、美容にも開運にも、大きな影響を与えそうな気がします。



■ホクロでわかる彼(彼女)の性格



――顔のホクロの位置でわかる性格を教えてください。血液型みたいに傾向はあるのでしょうか?



「・額にホクロがある人→個性的で野心家

・まぶたにホクロがある人→恋愛にのめりこみやすい

・目の下にホクロがある人→異性にモテる(けれども断り下手)

・頬にホクロがある人→欲望が強い

・鼻にホクロがある人→あまのじゃく

・鼻の下にホクロがある人→相手に気遣いが細やか

・首にホクロがある人→衣装に困らない

・あごにホクロがある人→モテるけれど飽きっぽい



など言われています」



ふむふむ、なるほど。



ホクロの位置で相手の性格がわかるといることは、恋愛にも使えるはず!!



ということで、ホクロ別恋愛攻略術を教えてもらいました。



「額にホクロのある人は束縛を嫌うので、ときには自由にさせること。鼻の下にホクロがある人は悩みを抱え込みやすいので、気にかけてあげること。鼻にホクロがある人はあまのじゃくなので、相手の言葉を鵜呑みにしないこと。あごの下にホクロのある人は飽きっぽいので、デートコースにいつも工夫を凝らすこと、が大切です」



皆さんの恋人や気になるあの人はどうでしょうか?



■ホクロを描けば、もしかしたらモテ系になれるかも!?



――ところで、ホクロは生まれたときからあるものもあれば、増えたり減ったりもしますよね。やっぱり、いきなりホクロができるとかなり気になります。そのあたりはどうなのでしょうか?



「ホクロは運勢の信号機のようなもの。何かのメッセージとして、開運に役立てるのもいいかもしれませんね。例えば、途中から頬にホクロができたなら、人生を自分の力で突き進んで行きたいという気持ちのあらわれかもしれません」



ちなみに、つけぼくろでもモテるようになるのかしら? と思ったところ



「私も、昔は目の下にホクロを描いていたんですよ」と安寿先生。



たまに、こっそりホクロを目の下に描いてみようかと思った筆者でした。よろしければ、皆さんもご一緒にいかがですか?



占い師 安寿先生

ブログ「占い師安寿の【幸運の翼を手に入れる方法】」

http://tennpurakirai.blog109.fc2.com/



(OFFICE-SANGA 臼村さおり)