iPhoneを少し放置しただけでもロックがかかる機能があり、安心して使うことができます。

写真拡大

一年中ダイエットをしている、万年ダイエッターです。もとがぽっちゃりなので、3キロ減ったところでまだブヨブヨしているのですが、このアプリを使い始めて3キロ落ちました!

ダイエットアプリも色々ダウンロードしてみたのですが、続かない……。唯一続いているアプリが、毎日体重を計って記録を付けるだけの「simple diet」。これが結構効き目あり。絶対人に見られたくないので、少し放置しただけでロックがかかる機能も嬉しいところ。

1週間、1カ月、3カ月……とグラフで表示できるので、3カ月でゆるゆると体重が減っているのがわかります。

朝起きて、トイレに行ったら洋服を全部脱いで測ります。意外にTシャツ一枚が200g位あるので、ちょびっとでも増えないように(笑)。水分量で1キロくらいは増減すると言いますが、やっぱり増えたり減ったりを繰り返しますが、ちょっとずつでも減らしていきたいですよね。

「これを食べたら歩いた意味がなくなるなぁ」とか、「ちょっと食べたら体重の為に歩こうかな」とか、体重を意識する生活に変わりました。生活の中で、常にダイエットを意識しておけるアプリとして、とても重宝しました。

ちなみに、その他にやったのは、ロングブレスダイエット(これは途中で風邪を引き、咳で肋骨を痛めたので途中で断念)、ヨガ(DVDを観ながら、週に1回もやっていないのでやっていると言えるのか……?)、ウォーキング(大体30分くらい、週に2回くらい。少ない……)、グリーンスムージー(亜麻仁油を入れたものを毎朝一杯)、玄米(一日に一回以上は食べるように心がける)です。

地味に効いているな、と思うのが姿勢を正しく立って、お腹を引っ込めること。ツイッターのダイエットのつぶやきをしているアカウントをフォローすると、励まされたり、怒られたりします。

最近、きつくてホックが止まらなかったジーンズが履けるようになりました! でも、まだまだお腹のお肉が乗っているため、ダイエットは続けます。

一人ではなかなか続けることが困難なダイエット……みんなで励まし合って頑張りましょう!
(はるひ)