レディ・ガガ、B・スティラーの『ズーランダー2』に出演!? 480万ドルオファーの返答は...? 写真:Rex Features/アフロ

写真拡大

おバカな男性モデル "デレク・ズーランダー" が活躍するアクション・コメディ『ズーランダー』の続編が企画進行中で、なんとそのヒロイン役にレディ・ガガが抜擢されているようだ。しかも彼女は480万ドル(約3億8000万円)と言う破格のギャラでのオファーを受けているのだとか。



前作に引き続き主演/プロデューサーを務めるベン・スティラーも、その相棒でライバル・モデル役のオーウェン・ウィルソンもガガの終演を熱望しているらしく、関係者曰く「彼女は才能に溢れているし、あの物腰は魅力的だ。おまけにユーモアのセンスも最高ときてる。彼女は間違いなくヒロイン候補リストのトップだよ」とのこと。なお、他には若干20歳のトップモデル、ケイト・アップトンや、大人気下着ブランドヴィクトリアズ・シークレットのトップモデル、ヘイディ・クラムやアドリアナ・リマら錚々たるネームが候補に挙がっているらしいが、その中でガガはNo.1候補というのだから相当熱烈なラブコールである。
今年5月のインタビューでスティラーは、「脚本を考えるのがメチャクチャ楽しい。(2001公開の前作に続く物語として)あらゆる設定が可能だからエキサイティングだよ」と語っていた。脚本を進めるにあたって少々停滞していた時期もあったようだが、彼の熱望するガガの参戦が実現すれば映画は無事完成するだろう。

関連映像:『ズーランダー2』について語るベン・スティラー