「とある店舗の販促活動」、仮設ローソン電撃20年祭店がオープン

写真拡大

2012年10月20日(土)、21日(日)に千葉・幕張メッセで行われる「電撃20年祭」の会場内に、ローソン×劇場版『とある魔術の禁書目録』のコラボによる「ローソン電撃20年祭店」がオープンする。

ローソンは「とある飲料の販促活動」というタイトルで、レシートIDキャンペーンをこれまでに2回実施してきた。

今回は、2013年2月23日(土)に公開開始となる劇場版『とある魔術の禁書目録』とのコラボレーションの一環として、会場内に臨時のローソン店舗をオープンし、「からあげくん」をはじめとするローソンの人気商品および、ローソン×劇場版『とある魔術の禁書目録』限定グッズなどを販売する。

会場内で販売されるローソン×劇場版『とある魔術の禁書目録』限定グッズは、「とあるゲコ太のストラップ」「とある店舗の販促活動クリアファイル」「御坂美琴のヤシの実サイダー貯金箱」「インデックスのいちごおでん貯金箱」などで、価格はすべて500円。

なお、ローソングッズを1,000円以上購入すると、2013年の「とある店舗の販促活動」オリジナルポスター・カレンダーが特典としてプレゼントされるので、こちらも注目しておきたい。