政権奪還の戦略も明らかに!? 小沢一郎インタビュー番組が10/26ニコ生で放送

写真拡大

ドワンゴおよびニワンゴは、両社が運営する動画サービス「niconico」の「ニコニコ生放送」にて、政治家・小沢一郎氏へのインタビュー番組「国民の生活が第一 小沢一郎代表に全て聞きます 〜主な政策と政権奪還の戦略〜」を10月26日(金)18時より放送すると発表した。

本番組では政治ジャーナリストの角谷浩一氏がコネクターとなり、小沢一郎代表へインタビューを行う。

番組は2部構成となっており、第1部では、国民の生活が第一の主な政策(原発、消費税、地域主権、尖閣、震災復興など)や、解散・総選挙に向けた動き(野田政権の行方、第三極結集、政界再編など)について、続く第2部では、番組に寄せられたメールや、番組中にユーザーが書き込んだコメントに対して、小沢代表が回答していくという。

さらに、10月29日(月)18時からは、同代表がniconicoに開設している公式チャンネル「小沢一郎すべてを語る」にて、チャンネル会員限定の生放送番組「議員会館 小沢代表執務室から生放送 〜アナタの質問に直接答えます〜」を放送するとのこと。

本番組の放送は、小沢代表の議員会館執務室から行われるといい、執務室の様子や普段の仕事風景などを伝えるほか、チャンネル会員から寄せられるメールやコメントに対して、同代表がその場で答えていくという。