●サバイバル

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)井上淳哉/新潮社・「BTOOOM!」製作委員会

TVアニメ「BTOOOM!」がTOKYOMXテレビ、AT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
坂本竜太:本郷奏多
ヒミコ:三森すずこ
平 清:大川透
吉良康介:沢城みゆき
織田信隆:中村悠一
鷹嘴:高橋名人

●ストーリー
22歳、ニートの坂本竜太は、世界的に流行しているネットゲーム[BTOOOM!]に没頭し、世界ランカーとしてゲーム世界を謳歌。

しかしある日目覚めると、そこは絶海の孤島。左手には緑色のチップが埋め込まれ、カバンの中にはBIMと呼ばれる爆弾。直前の記憶を失い戸惑う坂本に襲いかかる、見知らぬ他人。
「この爆弾で殺し合いをしろっていうのか?リアルで[BTOOOM!]をやれってことか!?」
爆殺遊戯の幕が上がる――。
●坂本竜太とヒミコが出会うも
滝で水浴びをしていたヒミコ、それを偶然目撃した坂本竜太。彼は彼女に声を掛けるも彼女は警戒して逃げ出してしまいます。これは彼女が男性恐怖症のトラウマを持つ事もさることながら、下着姿(ブラジャー丸出し)で水浴びをしていたのを目撃されたためでもあるようです。

※一般的な女性であれば警戒する状況ですね。
●ソナー
坂本竜太の左手に埋め込まれている緑色の楕円形のICチップ、それは参加者を見付ける為のレーダー(ソナー)となります。それによって彼はヒミコを探そうとしたのですが…。

レーダーの反応に従って発見したのは平 清、しかも排便中だったようです。少々呆れ気味に平 清への攻撃を中止する坂本竜太。そこで平 清から語られる恐るべき事実とは…。
●殺人ゲーム!
平 清達はいつの間にか貨物運送用飛行機に老若男女数十人が乗せられた状態となり、「鷹嘴(たかのはし)」と名乗る男から「現実版BTOOOM!」についての説明を受けていたようです。

各人種類の異なる小型爆弾を使用して、8人分の左手のICチップ(自分以外の7人分)を集めないと孤島から脱出は出来ないという事。その鷹嘴と知り合いだった坂本竜太はクレームを入れるもスタンガンによって気絶してしまったようです。

その後はパラシュートによって強制着陸、その後は現在に至るわけですが…。
●仲間
平 清はこの殺人ゲーム反対派。彼は殺人ゲーム以外で島を脱出する事を目指したいようですが…。

坂本竜太は平 清と組む事にします。但し、「それぞれの持つ爆弾は知らせない」と言う平 清がただの平凡なおっさんでは無いと坂本竜太は察します。

そこで彼等はパラシュートから何かが投下されている事に気付きますが…。
●食料投下、そして罠!
パラシュートから投下されているのは食料だと気付いた坂本竜太と平 清。そこでパラシュートの落下地点に近付こうとするも、他の参加者の女性に先を越されます。

ところがその女性がパラシュートの食料を手に入れた瞬間、爆弾が爆破し女性は死亡してしまいます。その爆弾を仕掛けたのは織田信隆、何と彼は坂本竜太の高校時代の同級生なのですが…。

その状況を目の当たりにした坂本竜太は食料を拾いに行く事を諦めようとしたのですが、平 清は危険を承知で食料を拾いに行こうとします。

平 清「腹が減っては戦は出来ぬ!」

彼は単なる臆病なおっさんというわけでも無いようです。

今回はここまでっ!

次回は殺人鬼の中学生、吉良康介登場!「BTOOOM!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「BTOOOM!」第2話「ヒミコのトラウマ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BTOOOM!」第1話「ゲームが現実になった!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「BTOOOM!」TVアニメ公式Webサイト
「BTOOOM!」AT-X公式Webサイト