●「激突! バトルトライク」

(画像:「武装神姫」公式Webサイトより)
©Konami Digital Entertainment/武装神姫製作委員会

TVアニメ「武装神姫」がTBS系その他で放送されています。

●キャスト
アン:阿澄佳奈
ヒナ:茅原実里
アイネス:水橋かおり
レーネ:中島 愛
クララ:加藤英美里
理人:水島大宙
ポッチィ:喜多村英梨
タマミィ:橋本まい
アーク:堀江由衣
イーダ:田村ゆかり

●ストーリー
「マスター、起きて下さい。朝でーす!」

海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫・アンに起こされ慌しい朝を迎えた。 大量の引越し荷物の中から出てきたのは、アルトアイネス型のアイネス、アルトレーネ型のレーネ。
全高15cmの彼女たちにとっては、片付けは大仕事!マスターのためにはりきる3人が、掃除や片づけを一生懸命進めていると、「大切」と書かれている箱が…。
この箱の中身はいったい…理人の「大切」なものとは?(第1話より)
●武装神姫、世界大会を見るも
TVで武装神姫世界大会を見るヒナ。彼女には戦いの方が合っているようで少々寂しそうにも見えます。

そこにクララがやってきますが…。

神姫泥棒多発の件につき、クララの誘いによってヒナは夜の見廻り(火の用心)に出掛ける事となります。そこで見付けたのは…。
●銭湯でする事と言えば
ちなみにアン・アイネス・レーネは自分の部屋を銭湯に模様替えして入浴中!ちょっとエッチ系な展開。

銭湯でする事と言えば、腰に手を当てて牛乳を飲む!

※少々オヤジ臭いのですが…。

あまりにも呑気な3人です。
●神姫泥棒の真犯人
理人が大量に神姫のパーツを所持していたところ、警察に職務質問。しかもそれらは盗難届が出ていたものであったため理人は警察に拘束されてしまいます。

そのため神姫泥棒の真犯人を探すためアン・アイネス・レーネもクララ・ヒナと合流する事になります。

そこで出会ったのはアークとイーダ。この2人も神姫泥棒を追いかけているようでヒナ達と戦う事となります。

結局、アークとイーダは神姫泥棒に起動させられ騙されてヒナ達と戦っていたと言う事が判明。2人は本当のマスターを探すための旅に出ます。

「良いも悪いもリモコン一つ」

横山光輝先生の名作漫画「鉄人28号」の主題歌にありますが、武装神姫も全く同じ感じです。

ヒナはお尻の塗装をマスターに直してもらって御満悦!「武装神姫」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「武装神姫」第2話「神姫のお料理頑張るゾ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第1話「マスターとの思い出!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「武装神姫」TVアニメ公式Webサイト