18日、台湾の女性タレント・ハンナが自動車事故を起こし、その恋人とされるジェイ・チョウの対応が話題だ。写真はハンナ。

写真拡大

2012年10月18日、台湾の女性タレント・ハンナ(昆凌)が自動車事故を起こし、恋人とされるジェイ・チョウ(周杰倫)の対応が話題だ。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

ハンナは19歳のタレント。17日深夜、台北市内の大通りで運転中に事故を起こした。台湾メディアによると、ハンナはウィンカーを出さずに交差点で右折しようとし、後ろから来たバイク2台がこれに巻き込まれて転倒。乗っていた男女2人は病院に搬送されたが軽傷だった。

ハンナは昨年から人気アーティストのジェイ・チョウと交際説がささやかれており、一挙手一投足が注目されている。今月に入ってからは、プロポーズへ進んだとのうわさで連日ニュースを賑わせていた。

今回の事故では、現場でパニック状態に陥っている彼女の様子を聞きつけ、ジェイは自分の付き人女性を急行させてケアした。さらに個人事務所「杰威爾音楽有限公司」(JVR)を通じて、「みんなが無事であるよう祈っている」とのコメントを発表した。

処理に当たった警察署によると、ハンナには交通管理法に基づいて罰金が課せられるという。また、今回のジェイの素早い対応が、「やはり2人の親密関係を物語っている」と話題になっている。(翻訳・編集/Mathilda)