●妹・妹・妹だ!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)NISIOISIN
(C)Akira Akatsuki
(C)2012西尾維新・暁月あきら/集英社・箱庭学園生徒会

TVアニメ「めだかボックス アブノーマル」がテレビ東京系及びAT-Xその他から放送されています。

本作は箱庭学園第98代生徒会長となった一年十三組の「黒神めだか」は、選挙戦での公約通り「目安箱(通称めだかボックス)」を設置します。そして生徒たちから投書された案件を幼馴染の「人吉善吉」と共に解決していきますが…。

<キャスト>
黒神めだか:豊崎愛生
人吉善吉:小野友樹
不知火半袖:加藤英美里
阿久根高貴:浪川大輔
喜界島もがな:茅野愛衣
鍋島猫美:寿美菜子
鬼瀬針音:大橋歩夕
呼子笛 :小清水亜美
雲仙冥利:朴 璐美
雲仙冥加:伊瀬茉莉也
名瀬夭歌:沢城みゆき
都城王土:勝沼紀義
行橋未造:阿澄佳奈
黒神 真黒:諏訪部順一

●言葉の重み
不知火半袖と共に箱庭学園の敷地内にいた人吉善吉。そこに都城王土が現れると不知火半袖はいつの間にか姿を消し、都城王土は人吉善吉に対してこう言います。

都城王土「跪け!」

すると人吉善吉は強制的に跪く事になります。つまり都城王土の特殊能力「言葉の重み」。彼の発言で相手の身体を意のままに操る事が出来る能力なのです。為す術も無く跪く人吉善吉の前に現れたのは…。
●黒神めだかvs都城王土
黒神めだかは都城王土の所作を真似ながら人吉善吉に近付いてきます。すると都城王土は彼女に対して、

都城王土「平伏せよ!」

何と黒神めだかが地面に平伏させられるという事態となります。そして彼は彼女に結婚を迫りますが…。

※黒神めだか、モテモテ。普段からモテモテですけどね!

そこに人吉善吉は攻撃を仕掛け都城王土から反撃されるも、行橋未造に咎められてしまいます。

今回はこれで一時中断ながら、都城王土からのデートの誘いに黒神めだかはどう動くのでしょうか?
●兄、黒神真黒登場!
箱庭学園旧校舎の管理人であるのは黒神めだかの兄、黒神真黒。彼は極度な「妹萌え」らしく彼の部屋には黒神めだかの写真・グッズ・アルバム等が飾られてあります。

これには何事にも動じなかった黒神めだかに相当なダメージ(精神的な)が生じてしまいます。更にそのまま妹・黒神めだかに抱き付き匂いを嗅ぐ兄・黒神真黒。

※一瞬で乱心モードとなる黒神めだか。

但し、黒神真黒の最大の能力は「アナライズ」。つまり、彼の卓越した分析能力が参謀として最強と言われる所以なのです。

黒神めだかが「フラスコ計画」について黒神真黒に問うも、彼は詳細は答えず、その計画の脱退の代償として臓器の大半を欠損する件のみを答えるのですが…。

黒神真黒「妹、妹、妹萌えだ!」

彼の唯一の行動原理は「妹萌え」。黒神めだかは少々抵抗があるとは言えその兄に特訓を依頼します。

都城王土とのデートは明日、黒神めだか(と人吉善吉)はそれまでに彼を超える能力が収得出来るのでしょうか?

「めだかボックス アブノーマル」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第1話「フラスコ計画」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス」第12話「黒神めだかのいない日」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「めだかボックス」TVアニメ公式Webサイト
「めだかボックス アブノーマル」AT-X公式Webサイト