「SK-II 綾瀬はるか×蜷川実花 写真家が驚くほどの、透明美肌」

写真拡大

綾瀬はるかさんの美肌を蜷川実花さんが夢中で撮影――マックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-II」は、女優の綾瀬さんとフォトグラファーの蜷川さんが出演する新CMを2012年10月21日からオンエアする。

撮影のプロがカメラ越しに気づくほどの綾瀬はるかの美肌

CMでは、綾瀬さんの透明感あふれる肌をどこまで写真で表現できるかに蜷川さんが挑む。都内スタジオで行われた撮影のなごやかな雰囲気や自然なやりとりをそのまま映像にした。

数年ぶりに綾瀬さんを撮影する蜷川さんは、「SK-II」を使うようになった綾瀬さんに、

「前回お会いしたときから年齢を重ねているのに、以前撮影したときより透明感が上がって、きれいになってる!」

と驚きの声を上げる。これまで数多くの女優や歌手を撮影してきたが、「こんなに肌のきれいな人ってなかなかいない」と夢中でシャッターを切った。

撮影の感想を綾瀬さんは「蜷川さんの創り出す女性らしい世界観の中で、ほっこり撮影ができました」と語り、蜷川さんは「実は、個人的にもSK-IIを愛用しています。はるかちゃんと会って、スーパークリアな肌の魅力を改めて実感しました」とスキンケアの重要性を感じていたようだ。

CMの中で撮影された写真は10月21日から全国の店頭ポスターや雑誌広告として展開予定。CM本編とメイキング映像も「SK-II」のキャンペーンサイトで10月19日から公開される。