『trick or treat!』ハロウィンを3倍楽しむためのコツ

写真拡大


こんにちは、渡辺早織です。
もうすぐ、ハロウィンのシーズンですね。昔はあまり日本ではメジャーな印象はありませんでしたが、最近は街も人もすっかりハロウィンスタイルを楽しんでいますよね。
1年に数えるほどしかないイベントごと。ハロウィンだって貴重な数少ないイベントのうちの1つです(キリッ)
せっかくなら目一杯遊ばないともったいない!


今も昔も、私はイベントがあると途端にワクワクしてしまって一人で唸りながら計画を練って、色々買い出しをしてニヤニヤして・・その時間が好きなんですよねぇ・・
あれ?なんかきもい?共感してくれる人、いますよね・・?
まま、気を取り直して・・・


なので、友達と大人数で遊ぶ時は、大体幹事を任されることが多い私。
特に目新しいことをするわけではないのですがせっかくのイベントだから楽しくしたいなぁー!という気持ちでいつもやっていることを今日はちょっとまとめてみました!


ハロウィンを3倍楽しむためのコツ


1年に1回しかないから!と言い聞かす


雑貨屋さんにいけばハロウィンのグッズであふれています。どうしようかなぁ〜と悩んでいたら・・ちょっと待って。
どうして悩んでいるんですか?次にハロウィンが来るのはまた365日後。遠いですよ!!


1年に1回だけなら思い切ったり奮発したりするのもOKではないでしょうか。私もいつも特別な日(友達の誕生日など)にプレゼントを買うときに悩んだら「1年に1回しかないんだから!」と思い切るようにしています。1回しかないんだと思うと満足いくまでやろーと思えたりします。仮装したいけど恥ずかしいし悩むなぁ〜と思ったら迷わず仮装してください!
だって1年に1回しかないんですよ・・!
思い切りが必要な時は、この暗示を使うことをおすすめします。


ハロウィンを楽しむには思い切りも必要!心を裸にしてエンジョイしてしまいましょう!


友達を巻き込んではっちゃける


いくら自分が思い切ろう・・!と決心したからと言ってやはり一人でやるとなると思い切れない・・・それはそうです。そんな時はかまわず友達を巻き込みましょう。
「ハロウィンパーティーしようよー!」と元気よく誘えば、仲の良いお友達なら十中八九賛成してくれるのではないでしょうか。巻き込んで巻き込んで、時には巻き込まれてたくさんの人とパーティしちゃいましょう。
東京だったら六本木なんかに繰り出せばたちまちハロウィンナイト一色で楽しめること間違いなし。


ディズニーランドにいくのもいいでしょう。
あ、私はフライングして実はもうディズニーランドに行ってきました。


夢の国で過ごすハロウィンはまた特別なものになること間違いなし!


ごちそうを用意する



外でパーティーもいいですが、みんなでわいわいホームパーティも捨てがたいですね。そんな時は思いつくハロウィンメニューをここぞとばかりに用意しましょう!
パンプキンスープ
パンプキングラタン・・
ホームパーティをするならもちろん部屋中の飾り付けも忘れずに。私も今年は何を作ろうか悩み中・・。


これを読んでいる方の今年のハロウィンが楽しい時間になりますように!
trick or treat!


あわせて読みたい