転職代理人・蝶野正洋さんが勧めるお仕事とは

写真拡大

プロレスラーの蝶野正洋さんが、このたび「転職代理人」の仕事を始めた。さっそくウェブ上で仕事の斡旋をしているというのだが、その求人はどちらも「犯罪捜査チーム」、勤務地は米ロサンゼルスなのだとか――

そんな設定のキャンペーンを、パラマウント・ジャパンが2012年11月23日から始める。海外ドラマ「Hawaii Five-0」が12月7日に、「ロサンゼルス潜入捜査班 〜NCIS:Los Angels」が2013年1月11日にDVDなどを発売することにちなんだもので、上記2作がともに犯罪捜査チームを主人公としていることから今回の企画が実現した。

あなたはどっちの捜査チームに入りたい?

キャンペーンサイトでは「転職代理人」の蝶野さんを通じて、ユーザーは自分の好きなチームに「入隊」(投票)することができる。また入隊時にいくつかの質問に答えることで、チームごとのキャラクタータイプ別性格診断結果も表示される。結果はTwitter(ツイッター)、Facebook(フェイスブック)で共有できる。

投票した人の中から抽選で1組2人にロサンゼルス旅行が当たるほか、30人にクオカード、また6人に蝶野さんプロデュースブランド「ARISTRIST(アリストリスト)」のTシャツ・サングラス(蝶野さんのサイン入り)が当たる。

応募は2013年2月28日まで。キャンペーンサイトURLは、http://10syoku.jp/