●Dance with Undershaft phase.1

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 高橋慶太郎・小学館/ヨルムンガンド製作委員会

TVアニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

世界的な海運王を父に持ち、HCLIヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門に所属し、世界の紛争地帯で世界平和のために武器を売るココ・ヘクマティアル。彼女は、両親を奪った武器を憎みながらも銃を持って戦場でしか生きられない寡黙な元少年兵ヨナを自らの私兵部隊に引き入れます。

ココの私兵には、経験豊富な古参の傭兵レームや圧倒的な戦闘力を誇る女兵士バルメなど個性豊かなメンバー揃い。新しい仲間ヨナを加えたココと部隊のメンバーは、タフな交渉や激しい戦闘を切り抜けながら、世界各地でビジネスを展開していきます。そんな武器商人の世界を描く作品です。

<キャスト>                  
ココ:伊藤 静
ヨナ:田村睦心 
レーム:石塚運昇
バルメ:大原さやか
ワイリ :乃村健次
アール:小西克幸
マオ:四宮 豪
ウゴ:勝沼紀義
ルツ:羽多野 渉
トージョ:箭内 仁
マルグリット・メスナー:高梁碧
レオン・リビエール:堀内賢雄
ドラガン・ニコラヴィッチ:松本大
カリー:宝亀克寿
ミルド:恒松あゆみ
ルー:坂巻学
キャスパー・ヘクマティアル:松風雅也
チェキータ:冬馬由美
スケアクロウ:奈良徹
ショコラーデ:小清水亜美
Dr.マイアミ:豊口めぐみ
モコエナ:藤原貴弘
マリーン:田中里和
カレン・ロウ:加藤沙織
アマーリア・トロホブスキー:高島雅羅
ナッソス:風間勇刀
ダッソー社コンサルタント:坂巻学
ドミニク:藤原啓治
リリアーヌ:阿澄佳奈
グレゴワール:小柳良寛
ジョージ・ブラック:磯部勉
ヘックス:久川綾

●アールの過去
アールは元イタリア陸軍情報担当少尉。軍曹時代にボスニアの情報収集活動を通じてCIAのジョージ・ブラックと知り合い、協力関係を築いてきました。

そのため現在でも彼等には交流があるのですが、それはココにも教えていないアールの裏の顔。彼はジョージ・ブラックがココを傀儡とするべくスパイとしてココの私兵になったのです。

普段はそのような素振りを見せない陽気でエッチな彼ですが…。
●美魔女ヘックスの過去
女性ばかりで構成された第三特殊部隊に所属していたヘックス。その部隊でも突出した能力を発揮するも、部隊脱落者が多数発生し部隊は解散。その状況を拒んだヘックスは軍を退役し、CIAにスカウトされます。

彼女の高いプライド、そしてそれを裏付ける戦闘能力。しかし、彼女は戦場でテロリストすれすれの行為を行うため常に疎まれてきました。また、ココやその私兵を過去に襲撃した事もあり確執は未だ残っています(殺し屋ドミニクをここへ送り込んだのも彼女です)。

今回の「アンダーシャフト計画」がココを襲撃する計画である事を知った彼女(元々認識していた節はありますが)。これからどう動くのでしょうか?
●ココの過去
ヘックスの部隊に襲撃され、命からがら逃げるココとバルメ。そこでココは雇い主である事を根拠に泣き叫びながら私兵へ指示をすると、私兵の一人エコーは彼女の頬と叩きます。

エコー「金じゃねえんだよ!」

彼は微笑しながらそう言うも被弾して、重傷を受けています。その後、彼は死亡してしまいますが…。

月夜の晩、ココはそんなエコーの笑顔が忘れられないようです。
●フランスにて
商談のためにフランスへ来ていたココはアマーリア・トロホブスキーと出会い、ジョージ・ブラックがココに対して何か仕掛けている噂を教えます。但し、ココはさほど意に介さないようですが…。

その後、ココは私兵が使用するライフルと拳銃を統一しようとします。それは彼女の部隊でマガジンや弾丸を共通するという事にあります。

※ココが珍しく射撃練習をします。
●ブックマン
ココはアールにブックマン(ジョージ・ブラック)の事を尋ねます。その名前の由来は執拗な程の調査対象の研究ゆえらしいのですが…。彼はヘックスの事も知らないと答えます(それは真実なのでしょうか?)。

そのヘックスは直属分隊「カットスロート(喉切り)」を率いて「アンダーシャフト計画」の実行の時を待っています。

それぞれの過去からの帰結がどのようになるのでしょうか?

今回はここまでっ!

「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第13話「魔女たちの狂宴」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」第1期総集編「ココとヨナ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ヨルムンガンド」第12話後編「カレン・ロウの愛」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ヨルムンガンド」TVアニメ公式Webサイト
「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」AT-X公式Webサイト