「元祖ハロプロ

写真拡大

藤商事はパチンコ機「つんく♂プロデュース CR元祖ハロー!プロジェクト」の販売開始に伴い、オリジナルグッズがもらえるキャンペーン「元祖ハロプロ"マイキャラ"キャンペーン」を2012年10月16日からウェブ上で実施している。

プレミアムフィギュアセットが抽選で100人に

「つんく♂プロデュース CR元祖ハロー!プロジェクト」は、モーニング娘。のOGメンバーをはじめ、現役を含む16人のハロプロメンバーが登場するパチンコ機。つんく♂さんが書き下ろしたオリジナルストーリーや撮り下ろし映像が流れるほか、プレイヤーが選択したメンバーによって演出が変化する仕掛けが施されている。

キャンペーンサイトでは「CR元祖ハロー!プロジェクト」に登場するメンバーが描かれたカードを使用した「絵柄組み合わせゲーム」をプレイできる。41枚のカードから5枚の手札が配られカードのチェンジを繰り返してポーカーのようにそろえると、完成した手役の種類に応じて賞品がもらえる。5枚のカードのうち4枚が同一となる「フォーカード」をそろえた場合は、元祖ハロプロメンバーのプレミアムフィギュアセットが抽選で100人にあたる。

キャンペーンの参加にはツイッターアカウントが必要で、プレミアムフィギュアセットの当選者にはツイッターの「ダイレクトメッセージ」で通知される。キャンペーンは11月30日まで。