女性専用引越しサービス「nadeshiko・レディース引越し」の提供を開始

写真拡大

ムーバーズはこのほど、利用者として特に一人暮らしの女性を想定した、女性スタッフによる女性専用引越しサービス「nadeshiko・レディース引越し」の提供を開始した。

一人暮らしの女性の場合、引越しとは言え見知らぬ男性が部屋に入ってくることに抵抗のある人が少なくない。

同サービスは、ただでさえ面倒な引越しを気持ちよく行ってもらうため、そうしたストレスを極力減らすべく企画されたという。

運転手も含め、引越し当日は女性スタッフだけが訪問し、寮などで男性の入室が認められない建物の場合にも役に立つ。

一人暮らしをスタートさせる娘さんの引越しが心配、という親御さんからの問い合わせも想定している。

女性同士なので引越しスタッフに気後れすることがなく、女性目線の心配りや女性ならではの気遣いも大きなメリットとなる。

利用は女性限定だが、荷物の量によっては、家族や友人で同居している場合も利用が可能となる。

料金は、東京23区、横浜、川崎を中心とする南関東内の引越しで、軽トラック+運転手を含む2名の女性スタッフで作業可能な場合は2万8,000円など。

詳しくはホームページにて確認のこと。



続きを読む