貯まったマイルをお得な“通貨”に替える「ANA SKYコイン」を使おう!

写真拡大

買い物でポイント、電車に乗ってポイント、決済してポイント……。いまや日本の単位通貨は円だけではない! といっても過言ではないほど、「ポイント」ブームの昨今。元来はそのお店でしか受けられないサービスが対価とされていたが、各企業間で相互交換できたり、はたまた共通のポイント単位になったり……。
そして、このポイントブームの火付け役となったのは、航空会社が設けた「マイル制度」ではないだろうか。

旅好きなら当然活用しているだろう、このマイル。一度貯めたマイルでもう1回旅行に行けちゃうという面の他に、買い物でコツコツとマイルを溜められる仕組みもあるようで。生活するだけで旅行に行けるなんて、まるで日ごろ頑張っている人へのご褒美のような制度ですよね。しかし、旅慣れていない人にとっては、ちょっと遠い存在。ちょっと損しているかも!?

そんな人のために、ANAのオンラインクーポンサービス「e-クーポン」が10月1日より「ANA SKYコイン」(1 SKYコイン=1円相当)にリニューアル! これはANAの航空券や旅行商品を購入する際に、なんと10円単位から使えるポイントのことで、じつはこれ、貯める方法がたくさんある、かなりお得なシステムのようでして……。ひとつずつ、チェックしていこう。

「ANA SKYコイン」を貯める方法


その1:マイルとの交換で貯まる!
これは従来と全く同じ。利用した飛行機の距離に応じて貯まるマイルを「ANA SKYコイン」に交換することができるのだ。レートは12000マイルで15000円分相当と、お得。さらにANAカード会員もしくはANAモバイルプラス会員なら、3000マイルで3000円分のANA SKY コインに交換可能。つまり12000マイルに満たなくとも使えちゃうのだから、旅行を少しでも安くしたい人にとっては嬉しいハズ。

その2:SOCIAL SKY PARKで貯まる!
ANAのオリジナルソーシャルサイトである「SOCIAL SKY PARK」。ここではさまざまなテーマに投稿できたり、CMをはじめとした動画を視聴することができる。で、その投稿や動画の視聴ごとにANA SKY コインが簡単に手に入るのだ。これってタダ同然でコインが貰えるってこと!?

その3:ゲームやクイズで貯まる!
ANAのモバイルサイトもぜひチェックを。ゲームやクイズを楽しみながら、「ANA SKYコイン」をゲットできるのだ。

その4:提携パートナーのポイントで貯まる!
提携パートナーのポイントを交換すれば、「ANA SKYコイン」をゲットできる。つまり日々の買い物で旅行に行けるというワケ。現在交換可能なパートナーは、ヤマダ電機「ケイタイde安心」、JCB「Oki Dokiポイント」、三井住友カード「ワールドプレゼント」の3種類。

つまり、普段あまり飛行機に乗らない人でも、お得な旅行ができちゃうってワケ! 見逃す手はない!さらに、現在「ANA SKYコインで空旅!キャンペーン」を実施中。特設サイトにある「とびくじ」にチャレンジすると、毎日1名に「大吉」としてなんと10,000コイン、300名に「小吉」300コインをプレゼント! こちらもぜひチェックを。

■関連リンク
ANA SKYコイン