COACHとANNA SUI コラボバッグ発売決定

写真拡大

 「COACH」のアーカイブから今秋デビューしたアイコンバッグ「Duffle(ダッフル)」に「ANNA SUI(アナ・スイ)」の世界観を取り入れたコラボレーションバッグが登場した。ブラウンレザーにクラフトタッチのデザインが施された「Fleur De Lis(フルール デ リス)」と、ブラックレザーにトンボの型押しでアールヌーボー調に仕上げた「Dragonfly(ドラゴンフライ)」の2型を展開。コーチ銀座ストアほか、雑誌SPURが運営する「SPURSHOP」で10月23日から限定販売が予定されている。

コーチ×アナスイ コラボバッグ誕生の画像を拡大

 ニューヨークを代表するブランド同士がタッグを組んだ今回のバッグは、ベースとなる「Duffle」に両ブランドの特徴を反映。百合の花という意味の「Fleur De Lis」と名付けられたモデルには、裏地をつけないクラシックな作りで1972年に登場したオリジナルの「Duffle」と同様のデザインを採用。「Dragonfly」は裏地に「ANNA SUI」のヴィンテージフラワープリントを使用し、全体にターコイズのステッチが施されている。また、ともにベジタブルタンニンなめしと手作業で磨かれた高クオリティのレザーを使い、ハングタグやオーバーサイズのタッセルといった「COACH」バッグのシグネチャーも備えている。

 「COACH」とのコラボレーションについてデザイナーのANNA SUIは、「DuffleはCOACHの歴史の中でとても重要な役割を果たしたバッグ。ファッションに絶大な影響を与えたこのバッグを私流の解釈でデザインできたことはとても名誉だと思っています」とコメントを発表。「ANNA SUIバージョンには、端をななめにかがるウィップステッチでボーホーな感覚をプラスし、大きなタッセルをつけてアールヌーボー風のトンボのアップリケなどを施しました」と述べている。

■コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
 0120-556-750