手作りおやつを作ってあげよう
かわいいわが家の一員だからこそ、犬の健康に気をつけてあげたい。当然の思いです。それだけではなく、かわいいイベントメニューやキュートなおやつも腕によりをかけて作ってあげたい! という犬好き女子の望みをかなえてくれるアプリ「愛犬おやつ」をご紹介します。無料です。


これ、もともとはレシピ本(ご参考までに1470円)がアプリになったもの。ペット栄養コンサルタント奈良なぎささんが考案した、犬用のおやつ60レシピが収録されています。

アプリは無料ですが、ちゃんとリンクがあって本も購入できます。

まずはレシピの検索。シチュエーション別になっています。プチカフェ・レシピ、イベント・レシピ、野菜で作るヘルシーおやつ、ワールド・ランチボックス。


さすが元が本だけあって、情報量が多い!犬用の料理の基本や野菜の与え方なども載っているそうです。

肝心のレシピはこんな感じ。


かっかわいい!!

犬の顔のほか、肉球型、花の形などもあります。

そして、このアプリのポイントは、かわいいだけじゃなくて栄養面が考えられていること。作るうちに犬のことや動物の栄養のことがわかるようになるんですって。もちろん、毎日のごはんとしてもあげられます。

1日に必要なエネルギーや犬に必要な栄養素(いずれも計算機能付き)などもわかるようになっています。


かわいい愛犬にかわいいおやつを手作りするって、女子力高いですよね。そして、いつかはきゃわゆいベビーに栄養価高いごはんを作ってあげるのだ!