【YouTube】【懐かしいゲーム特集】「コズミックソルジャー」

写真拡大

●おっぱいゲームですか!

(画像:YouTubeより)
(C)工画堂スタジオ

「コズミックソルジャー」は1985年に工画堂スタジオからパソコンン用としてリリースされたSF風のロールプレイングゲームです。

主人公は解放同盟の工作員となり、自らのサイキック能力を封じ込めているμ-80の解除方法を記したファイルを探し出すことが目的です。3Dダンジョン探索型(「ウィザードリィ」と同じですね)のRPGですが…。

※ちなみに同社で開発されたRPG「覇邪の封印」とゲームシステム等のニュアンスがかなり似ています。

何故か画面上のゲーム画面(左側20%くらい)にはビキニ姿の女性型アンドロイドが常時表示されています!しかもOP画面では美女のおっぱい(アンドロイドですが)も露わになっていたりします。

同社の「覇邪の封印」でも敵のラスボス「テラリン」がおっぱいを露わにしていましたが…。基本的には硬派なゲームなんですけどね。

ゲームシステム的にも色々と語るところが多い「コズミックソルジャー」、残念ながら家庭用ゲーム機の移植はなされなかったのですが…。おっぱいが不可欠な作品だったからでしょうか?
●コズミックソルジャー

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【懐かしいゲーム特集】「五目並べ 連珠」
【懐かしいゲーム特集】「1942」
【YouTube】【懐かしいゲーム特集】「覇邪の封印」
【YouTube】【懐かしいゲーム特集】「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」
【YouTube】【懐かしいゲーム特集】「ザ・スクリーマー」
【YouTube】【懐かしいゲーム特集】「ミシシッピー殺人事件」

▼外部リンク

コズミックソルジャー