鉄板恋愛テクニック! 友達から恋人に発展させる二次会の誘い方

写真拡大

【質問者:20代男性】
いつも参考にしています。今職場に気になる女性がいるのですが、二人で飲みに行くと会社の愚痴を言い合うなどで終わってしまい、ただの同僚だと思われているようです。飲み友達から一歩進みたいのですが、女性をキュンとさせたりドキッとさせたりというのがどうもうまくできなくて……。飲み友達から意識してもらいえるような、何かいい方法があったら教えてください。

●A.2軒目をカフェにすると、女性はキュンとするんです!

こんにちは! 趣味は合コン、仕事も合コン、食べることの次に恋愛話が大好きな料理合コンの先生、吉江美香です。

気になる女性と飲み友達というところまでは進展したのですね。まずは第一歩、順調で何よりです。しかし、このままだと彼女はあなたのことを男性と意識せず、ただ何でも話せる同僚になってしまうかもしれません。勝負をかけるなら今!

今回は、飲み友達だった女性がキュンとしてしまうとっても簡単な必殺技をお教えします。

それは2軒目を飲み屋でなく「カフェ」にする、というテクニックです。

ほどよく飲んでお互いホロ酔いになり、「この後どうする?」という会話になった時、もうちょっと一緒にいたいので、男性は「もう一軒飲みに行こう」と誘いがちです。

ほとんどの男性がそういう風にまた別の飲み屋に誘う中、あなたはこう誘ってみてください。

「ちょっとコーヒー付き合ってよ」または「デザートは別腹でしょ? 甘いもの食べる?」と。そして、深夜までやっている夜カフェに誘うのです。カフェがなければスターバックスでも大丈夫。大酒飲みの彼女でない限り、この作戦は必ずキュンとします。

●なぜなら、これは女性の友達同士で飲んだ時の自然の行動なのです。

あまり飲めない女性同士だと、飲んだ後に「甘いもの食べたいね〜」「お茶したいね」と2軒目をカフェやコーヒーショップに変え、ダラダラお喋りを続けるというのが定番です。

2軒目でお酒がないなんて! と男性は驚くかもしれませんね。でもだからこそ、そんな誘い方をしてくれる男性はいないので、誘われた女性は「キュン!」とするのです。「この人、女心わかってる!」「彼はお酒抜きでも私ともう少しいたいんだ!」等、とにかく彼女の脳内でプラスに変換され、あなたの印象は確実に上がります(笑)。

2軒目をカフェにするといいことがもう一つ。小洒落たバーなどで飲むのと同じぐらいに素敵な空間なのに、お茶やデザートで済んでしまうので思いっきり安く上がります。「ここはいいよ」なんて言いいながらお会計をスマートに済ませ、男らしさをアピールできるわけです。

女性が好きそうなオシャレカフェをあらかじめ調べておき、その近くで飲むとスムーズですよ。女心を鷲掴みにし、お財布にも優しい「2軒目はカフェ」のテクニック。早速使って、彼女をキュンとさせてくださいね!

(ライタープロフィール)
吉江美香(料理合コン専門家)/料理合コン教室『こぶたのカフェキッチン』主宰。エコールキュリネール国立製菓専門カレッジを卒業後、パティシエ、カフェ店長、大手料理教室助手として、料理の経験を積む。一方、プライベートは大の合コン好き。高校生で初合コンを体験後、その楽しさにはまり月2回ペースで合コンに参加。店長時代は新人が入るたびに合コンを開催し「合コン店長」と呼ばれた。大好きな料理と合コンを活かし、横浜で料理合コン教室「こぶたのカフェキッチン」を始める。自身の体験を活かしたモテや合コンアドバイスのある教室が評判を呼んでいる。