ジャケ買いしたくなるイラストもGOOD!
「体内感覚って何?」と思いますよね? このゲーム「Sense2 〜体内感覚で料理を作ろう〜」では、だいたいこんなもんかな?という目分量をさすようです。この「だいたい」の感覚を使って、ゲーム内でカレーを作ります。ちなみに、第1弾の「Sense体内感覚」95万回ダウンロードのヒット作。ジャケ買いしたくなるかわいいイラストの世界観も楽しんでね♪無料です。


ゲームは単純です。4つの感覚を試すゲームを通して、カレーライスを作ります。それぞれゲームごとにスコアが出て、それがカレーの出来具合に反映します。


最初は、野菜を均等なサイズに切り分けます。お題が「1/2」「1/3」などと出るので、できるだけ均等に、画面をスライドしてカット!

次は、オイルの分量です。ガイドに従い水平にして、完璧な円を画面に描きます。

続いて、水の分量を量ります。iPhone自体を傾けて、指定された量のところまで水をこぼします。おお、これはスマホで遊んでいる感あるなぁ。


最後はスパイス。これは2本の指の開き加減で分量を量ります。

水とスパイス、難しいよっ!


4つのゲームが終わると、合計得点がでます。この得点によって、おいしいカレーができたか、ヘンな料理になってしまうかが決まります。「Share」でFacebookやTwitterにイラストつきで送れます。得点は、GameCenterに送ってランキングも見られます。

画像それぞれ単純なだけに、得点が低いとくやしいことこの上ない!はまり系ゲームです。

■ iTunes App Store
Sense2 〜体内感覚で料理を作ろう〜

https://itunes.apple.com/jp/app/id489177005