インテルのコウチーニョ「カッサーノが来て嬉しい。偉大なカンピオーネ」

写真拡大

 インテルに所属する20歳のブラジル人MFフィリッペ・コウチーニョは、『スカイスポーツ 24』のインタビューに応じ、ダービーでの勝利の感動を振り返り、監督やチームメイトについても語った。クラブの公式HPが紹介している。

「素晴らしい夜だった。僕らは勝つことがどれだけ重要なのか分かっていた。勝利を手にすることができて本当に嬉しい。いい結果を出せているし、今は好調を保って前に進むことが大事だ。スクデットを勝ち取ることも可能だと思うよ」

「監督は選手全員に信頼を寄せてくれる。これは、特に若手にとって大事なことで、監督は最高の仕事をしていると思うんだ。それと、アントニオ(・カッサーノ)がインテルにやって来たのは嬉しい。有能な選手と一緒にプレーするのはいいことだし、中でも彼は偉大なカンピオーネだからね。素晴らしいことだし、彼の存在はインテル全体にとってポジティブなことだよ。僕にとってアントニオや(ディエゴ)ミリート、(サミュエル)エトー(現アンジ・マハチカラ)や(ウェスレイ)スナイデルといった名選手とプレーすることができて嬉しいんだ。まるで、夢みたいなことだよ」