13日、恋人タレントとのロンドン旅行から台湾に戻った人気アーティストのジェイ・チョウについて、求婚&結婚の話題が持ち切り状態となっている。写真はジェイ・チョウ。

写真拡大

2012年10月13日、恋人タレントとのロンドン旅行から台湾に戻った人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)について、求婚&結婚の話題が持ち切りとなっている。世界日報が伝えた。

【その他の写真】

19歳の女性タレント、ハンナ(昆凌)と交際中とされるジェイ・チョウ。このほど、母親とハンナを連れてのロンドン旅行が明らかになったが、ジェイが以前、「プロポーズは、ロンドン・アイで」と語っていたことから、求婚旅行では?とメディアが一気に色めき立った。

今月11日、台湾に戻ったジェイだが、その後は何の発表もなし。ジェイの個人事務所では、MV撮影のためロンドンへ行った、と話している。事前に“11日に日本で挙式”とも伝えられていたが、台湾の空港に姿を見せたため、完全なデマに終わっている。

翌12日夜、母親とハンナと台北市内の映画館にいることが発覚し、取材陣がさっそく急行。「本当にプロポーズしたの?」と飛び交う質問に、「結婚する時には正式発表する」と短くコメント。記者嫌いで過去に何度もトラブルを起こしているジェイは、「結婚の招待状はいつ?」と食い下がる問いにブチ切れ状態で、「君たちが死んだ後に!」と言い放ち、そのまま退散。トップスターの恋の進展ぶりをうかがうのは、なかなか難しそうだ。(翻訳・編集/Mathilda)