●彼女はとてもきれいだった、と少年は言った

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
野島裕史:吉野裕行

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●不破愛花、キスを問う!
不破愛花「真広、キスとはどういう感じがするものなのですか?」

妹からの唐突は質問に対してはぐらかす不破真広。彼女の真意は滝川吉野と初めてのキスをしようと考えていたためのようです。

そんな彼女が突然殺害され、そして無人島に樽詰めで流された魔法使いの姫君。妹の殺害犯を追う不破真広と否応無しに巻き込まれた滝川吉野。残念ながら不破愛花とのキスは永遠になされそうにありませんが…。
●魔法使いの弟子達
鎖部葉風は無人島から人形を介して不破真広達と話をしますが、最強の魔法使いもまるで無力の様子。しかしながら、彼女は黒鉄病に対抗するための方法を2人に伝授するべく隠れ家へ誘導します。

そこ存在しているのは彼女が不測の事態に備えるべく製作していた魔術品の数々。それらで敵対している勢力と対抗出来るかは不明ですが、対抗出来なければ勝てないのも事実。

滝川吉野は不破真広とここで別れますが、滝川吉野の恋人が不破愛花であったことも兄である不破真広は認識していなかった様子。少々心残りはあるものの、黒鉄病とそれを操る鎖部一族を敵に回す危険な仕事は不破真広に任せる事とします。
●死の町
滝川吉野は町を歩いていると、ゲームセンターの前に黒鉄病で死んでいる男子高校生を見付けます。良く見ると先日、彼から恐喝して財布を奪い取った奴等。滝川吉野は多少背徳感がありながらも財布を取り返します。

※元々、彼の所有物ですけどね。

突如、エヴァンジェリン山本が背後から拳銃を付きつけて襲いかかります。しかし、その危機は鎖部葉風の魔術品による瞬間移動で脱する事となります。
●復讐の意味
学校の校舎内に潜り込んだ滝川吉野、追うエヴァンジェリン山本。彼女はライフル銃で彼に向って乱射します。

エヴァンジェリン山本は様々な兵器で滝川吉野を追い詰めますが、拳銃を奪われ逆に彼女は追い詰められます。そして、彼女は屋上から落下しますが彼の魔術品により一命を取り留める事となります。

結局、彼女は取引によって彼に協力し、不破真広の暴走を止めるために動く事となります。それは何故なのでしょうか?

「不破愛花を殺害した犯人に復讐しても彼女はもう戻ってこない」、これが彼の真意のようです。

一方、不破真広は槍使い・鎖部夏村と対峙します。魔法使いとしても最強レベルの彼との戦いに勝機はあるのでしょうか?

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第1話「パンツ一丁の魔法使い」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト