●Doubt and Dish 〜疑惑と料理〜

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会

TVアニメ「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
モモ・べリア・デビルーク:豊崎愛生
金色の闇:福圓美里
黒咲芽亜:井口裕香  
結城リト:渡辺明乃
ララ・サタリン・デビルーク:戸松 遥
西連寺春菜:矢作紗友里
ナナ・アスタ・デビルーク:伊藤かな恵
結城美柑:花澤香菜
古手川唯:名塚佳織
籾岡里紗&セリーヌ:柚木涼香
ペケ:新井里美
お静:能登麻美子

●ストーリー
モモとナナが同居を始めてから、リトの日常はますます大混乱!目を覚ますとモモがベッドに潜り込んでいたりと、リトの気は休まる暇がない。ある日、モモたちはララに内緒で彩南高校の一年クラスに転入を決める。モモはさっそくクラスの男子に囲まれ、ナナはそれが面白くない。そんな中、ナナは窓際に立つお下げの少女に目を留めた…(第1話より)。
●金色の闇、料理をする!
モモ・ナナと同じクラスに転校してきた黒咲芽亜、彼女は金色の闇の妹で殺し屋ということですが…。暫く中断していた金色の闇に結城リトの殺害を促しに来ているようです。

その金色の闇は結城美柑に料理を習いながら夕食を作ります。但し、結城リトの味噌汁には何故かタイ焼き入り。身の危険を感じた結城リトは吐きそうにありながらも食べ切ります。

その後、モモと買い物に出掛ける結城リト。彼女はハーレム計画を本気で推し進めようとしていますが、それも結城リトの周りにいる女性は全員彼に好意を持っているがゆえなのです。

※脱衣場に金色の闇と結城美柑が着替えている最中に入るのも結城リトだから許される面もあるのでしょうか?

モモはボディガードと称して結城リトと共に寝ようとします。但し、ボディガードというよりも…。

※モモは以前よりもさらに大人の色香が身に付いたようです。

深夜、金色の闇は結城リトを呼び出しますが…。警戒するモモ、しかし…。

彼女はどうやらタイ焼き味噌汁の感想を聞きたかっただけのようです。
●黒咲芽亜と金色の闇の関係
早朝、金色の闇(どさくさにまぎれて高校に編入したようです)は黒咲芽亜と出会います。黒咲芽亜は金色の闇の開発データから作りだされた生体兵器でいわば姉妹のような関係。彼女は結城リト抹殺を実行しようと画策していますが…。

金色の闇は黒咲芽亜の考えを全て受け入れるというわけでもなさそうです。

金色の闇本人の心の変化も色々とあるため、任務を忠実に遂行する生体兵器としては少々感覚にズレが出てきています。
●黒咲芽亜、結城リトと…
最近、睡眠不足の結城リトは屋上で寝ています。そこに黒咲芽亜がやってきて、

黒咲芽亜「夢見てるの、先輩?丁度良いや、先輩がどんな人なのか繋がってみればわかるかも。」

そう言いながら彼女は彼に跨り、まさに繋がろうとします!

今回はここまでっ!

「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」第1話「モモ、ハーレム計画!」(ネタばれ注意)
【アニメ放映情報】「もっと ToLOVEる-とらぶる-」
▼外部リンク

「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」TVアニメ公式Webサイト
「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」AT-X公式Webサイト