【便利】映画館もレンタルの時代へ!ワーナー社が「シアターレンタル」

イオンに隣接する映画館「ワーナー・マイカルシネマズ」にて、平日の映画館をレンタルするという理に叶ったビジネスモデルを発見。

映画館の需要もゆるやかになってしまった昨今、こうした貸しホール事業は映画館にまで飛び火しているようだ。

 

よく考えるとコレほど理に叶った用途はないだろう。

「映画館」は誰でもイメージできるため、イベンターの皆さんもどんな企画で望めるかイメージがしやすいと思う。

何より、快適な空間・充実の音響設備・そして大スクリーン。
イオンなら大きな駐車場も完備されてますよね。

シアターレンタル

 
<シアターレンタルの特長>
●100〜500人まで収容。(映画館ですからね!)
●大スクリーン&大型プロジェクター (映画館ならでは!)
●スタジアムシートで前がはっきり見える (映画館ですもの!)
●長時間でも疲れないシート (映画館…)

料金&エリア

 

△利用できるエリア&料金表
 
イオン系列だから郊外が多いのは仕方がないとして…
イベントやってるみなさんならよく思われることかもしれませんが、都内になると需要と供給のバランスが取れていないのが現状。
人気の貸しホールになるとスケジュールも決まりづらいため、こうした映画館が進出してくれるのは非常にありがたいのではなかろうか。

 

引用元:ワーナー・マイカルシネマズ シアターレンタル
Copyright © WONER MYCAL GROUP All rights reserved.